【カブトクワガタ日記】第196回 ケンタウルスから……リッキーブルーへ!?

ブルマイスターツヤクワガタじゃねえの!?w

 前回の記事をもって、ケンタウロスオオカブトの育成にはひと区切りつけた……と思っていたんだけどさ。

 現時点でのオスの最大サイズ、232cmはいかにも中途半端で、

 「せめてもう1センチくらい大きいのを作って、今後の土台にしておきたいんだけど……!!」

 ↑この想いが消えることはなかった。なので、けっきょく……w

 在庫が不安になっていた万能伝説の幼虫エサなどを再び買い漁り……!

 これまた現時点ではもっとも大きい母ちゃんである206cm軍団の腹を満たして……!

 ズラ~~~りと並んだハンパモノ集団の中から少しでも大きいサイズを選んで……!!

 ゆっさゆっさwwww

 もうちょっとだけ、ケンタウロスオオカブトの育成をさせてつかぁさい!!!><

 こんなところでやめてしまうと、もう二度とケンタウルスオオカブトに手をつけなくなりそうだからな……w やっぱり“あと1センチ”を求めておくことは、『カブトクワガタ』の育成に走る者として非常に重要な行為なのである。

 てなわけで、そこからもひたすらケンタウルスオオカブトのつがいを交配させていったんだけど……!

 うーん……!

 山のように積み上がる駄ムシの中から……!

 ついに、“あと1センチ”を実現した個体が……!!!

 あああ!!! こ、コレ!! これを待っていた!!!

 ずっと232cmの壁を越えられなかったオスだけど、ようやく233cmの個体が生まれたよ!! 今後はこれを種馬……じゃなくて種ムシにして、ケンタウルスオオカブトの交配を進めていこうではないですか!!

 でも。

 その前に、ちょっとだけやりたいことが……!

 ゆっさゆっさwwww

 ダウンロードコンテンツ第3弾の一角、ブルマイスターツヤクワガタ……じゃなくて、唯一所有するSRムシであるリッキーブルーの交配をやりたかったんだよねーーー!!!ww ちと、しばらくはこいつに浮気しようと思いますわ^^;

 続く。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし