【カブトクワガタ日記】第198回 ヘルクレス・リッキーブルーの奇跡(2)

メスばかり……w

 ダウンロードコンテンツ第3弾のケンタウロスオオカブトの交配に飽き……じゃなかった、一定の成果を見てナットクし(ウソつけ)、この勢いを駆ってブルマイスターツヤクワガタの量産に進むのかと……思いきや!! 前回の記事に詳しい通り、

 我が軍で唯一のSR、ヘルクレスオオカブトのリッキーブルーを増やしてくれようと、この最レアムシの交配へとなだれ込んだのでありました。

 その目的のひとつは損得勘定をムキ出しにした、

 「リッキーブルーだったら、とんでもない高値で買ってくれるだろうなwww」

 と踏んでの銭ゲバなもの(苦笑)。というのも、

 一時は200万円近く貯金があったというのに……! 先のケンタウルスオオカブトの量産によって高いエサを使いまくった結果、いまや100万円を割り込むほど財産が目減りしている!!!(((( ;゚Д゚)))

 ムシブリーダー(?)として安定した運営をするには何よりも“豊富な資金”が拠り所となるので、高価間違いなしのリッキーブルーの養殖は“責務”なのであったww

 そしてもうひとつの目的が、前回の記事でも触れた通り、10月14日の大型アップデートで実装されたらしい“突然変異個体”の生産……! 最レアのリッキーブルーがコレにもっとも近い存在なのでは……と予測を付けて、急遽コイツを交配のターゲットに選んだというわけなのだ。

 てなわけで、前回に引き続きまして……!!

 ゆっさゆっさwwww

 交尾をさせないことには始まらない!!ww ちなみに今回から種オスには、最後の給餌で失敗して中途半端な成長しかさせられなかった“オス17号ブルー”君を抜擢している。

 その1発目のお仕事で誕生したのは……!

 3れい幼虫!!!

 はみんな同じなのでスルーして(だったら書くなよ)、つぎのサナギは……!

 ……って、またメスか!!!><

 母体となるお母ちゃんヘルクレスはMAXの個体がいるので、とりあえずは必要ないんだけど……。

 しかも、生まれたのは……!

 全長242cmかいwww 微妙www もうこれ、売るしか選択肢のない個体やんけwww

 そして再び、↓こちらのターンに……。

 むっしゃむっしゃwww

 からの~~~。

 ゆっさゆっさwwww

 ここまで、早送りで進めたい……w

 さあ、つぎはオスメスどちらだ!? 俺としてはもうメスはいらないので、ひたすらオスに生まれてほしいんですけど!!!

 果たして、俺の願いは天(植村さんか)に……!!

 通じねぇえぇぇえええ!!!www メスばっか誕生するよぉぉおおおお!!ww

 ちなみに、こいつのサイズもだなぁ……。

 また242cmかよ!!!ww せめて最大サイズの246cmが出てくれ!!>< このサイズの母ちゃんは1匹しかいないので、ヘビーローテーションでたいへんなんだよ!!!><

 この、なんとも言えない停滞した空気が流れる中……。

 やれることはけっきょく、

 ゆっさゆっさwwww

 しかないので、めげずに交配を続けているんだけど……!! その結果!!!

 199回目に続く!!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし