【カブトクワガタ日記】第204回 ブルマイスターツヤクワガタ、オスの精鋭誕生!?

ここがスタートラインかな

 ダウンロードコンテンツ第3弾の一角、ブルマイスターツヤクワガタの育成が進んでいる。

 とはいえ、前回、前々回で言及した序盤の交配では、

 メスしか生まれなくてどうしたもんかと思ったけど^^;

 でも、最大サイズを目指す上での土台となるのは間違いなく“大きなメス”なので、ひとまずそこそこの大きさのお母ちゃんブルマイスターをゲットできたのはありがたい。

 さあ、ここからやることも決まっていて……!

 ゆっさゆっさwwww

 ひたすら交尾させることなんだが^^; 目指すサイズのムシが生まれるまで、これをくり返すしかないんだよなーーー!!

 すると、俺の願いが神(植村さんか)に届いたのか……!!

 おおおwww ここにきてようやく、ブルマイスターツヤクワガタのオスが誕生したよ!!ww

 メスが重要とは書いたけど、まだデフォの小さいお父ちゃんしかいなかったので、それなりのサイズのオスを調達することも急務だったのだよ。

 すると……! この新たな個体は……!

 花丸虫!! からの~~~!!

 269cm!!!

 えーっと、デフォ父ちゃんのサイズは確か……200cmかwww てことは、いきなり69cmもサイズアップしたオスが生まれてくれたってことねwww

 さあ、この調子でどんどんいくぞ。

 まず、もっとも大きなメスのブルマイスターツヤクワガタに……!

 むっしゃむっしゃwww

 ご飯を与えて元気を取り戻してもらい……!

 ゆっさゆっさwwww

 オスがデカくなって、交尾が大迫力に!!!ww

 その結果、つぎに生まれたのも……!

 オスきたぁぁぁあああ!!!www

 注目のサイズは……!

 !!!! 着実に成長!!! この1cmが重要なのだ!! ここまででもっとも巨大な、270cmの個体をゲットしたぞぉぉおぉおおお!!ww

 よーし、今後はこのオスに種ムシになってもらわないとだな。

 でも、その前に……!

 キチンとセーブを^^; これで安心して、つぎの段階に進むことができる!!

 続く!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし