【アニポケまであとちょっと!】ブレイブアサギ号を襲う怪奇現象!! 紫色の液体の謎を追え!!

ブレイブアサギ号を襲う怪奇現象!!
紫色の液体の謎を追え!!

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

 

ニャオハとホゲータは、今日もキャップを相手にバトルの特訓! すると突然、ホゲータが「ズル~っ」と足を滑らせて大転倒! その原因はバトルフィールドにこぼれていた紫色の謎の液体! これは一体……!?

▲そんなキャップたちを物陰からのぞく影が……。

 

そして……みんなが寝静まったころ、ロイとホゲータは紫色の液体の正体を突き止めるべく、ブレイブアサギ号の船内を調査することに! もしかしたら危険なポケモンが飛び出すかも……!? くれぐれも背後には気をつけてね……。

▲探偵気分でブレイブアサギ号を調査するロイとホゲータ。
▲本日2度目の転倒を見せるホゲータ。原因はやっぱりあの液体……!?
▲さっき調べて何もなかった場所に、例の紫色の液体を発見! やはり何かがいる!?
▲ん……? ロイたちの背後に何か見えるような……!? 気のせいか……。

 

一方のリコも、船内のどこかから「ガチャン」という謎の音を耳にする。ニャオハといっしょに、音のしたほうへと向かうリコ。そこで見たものとは!?

▲リコとニャオハもまた、船内で紫色の液体を発見する。これを辿ろう!
▲そして明らかに何かを隠している様子のクワッスに出くわっすリコとニャオハ。こんな夜中に何を?
▲ブレイブアサギ号の倉庫でリコとロイが見たものとは……!?

 

正体はやはりポケモンなのか!? 真相はこのあとよる6時55分から放送のアニポケをチェック!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。