【カブトクワガタ日記】第223回 突然変異を使ってみたら

迫力が違う!

 前回の記事で大々的に報じた通り、アトラスオオカブトのレア遺伝子“オレンジ”を使って、2匹目の突然変異種を誕生させることができた。

 その威容が↓こちらなんだけど……!!

 うおおおお……!!!ww 完全に悪役の風貌www 目の色が赤くなっただけで、こんなにも印象が変わってくるんだなーーーーー!!!

 ヘルクレスオオカブト・リッキーブルーに続く突然変異種なわけだが、考えてみるとこいつらを実践投入したことって……たぶん一度もないな。ノーマルと比べて“技”がパワーアップしているとの噂だけど、実際に使ってみるとどうなんだろう……!?

 ってことで、まことに贅沢な話しながら、アトラスオオカブトの突然変異種をバトルに登場させることにした。

 えーっと、まずはリングに行かないとな。

 ずーーーんwww

 リングっつっても、ご神木だけどw ここはまだ詳細な調査を行っていない谷のご神木であります。

 ここで、最初に目についたムシをターゲッティングして……。

 お!! おあつらえ向きのエレファスゾウカブト!!

 なんでおあつらえ向きなのかと言えば理由は単純で、アトラスオオカブトの“つよき(赤)”に対し、エレファスゾウカブトは“ちょうわ(緑)”のムシだからw 要するに、圧倒的な戦力差があるにも関わらず、確実に性格勝負で勝っておきたいってわけ!!ww

 というわけで、

 バトル、スタートだ!!!

 当然、こちらはアトラスオオカブトの突然変異君を選択。

 おおおお……! ステータスのあちこちに付いている“MAX”のバッジがじつに頼もしい……!!

 こいつをリングに上げますと……!

 おおおおお!!! 初めて見る赤目どうしの対戦!!! “最強悪役決定戦”って感じで、非常にかっこいいではないか!!!

 もちろん、性格勝負では我が突然変異アトラスオオカブトが勝利したので、まずは先制パンチ。

 いっくぞぉぉぉおおお……!!!

 ずがんッ!!!!

 攻撃力、MAXの99!!!

 対するエレファスゾウカブトもなかなかの強豪で、最大火力で69を出してくる。しかし、こっちの99に気後れしたのか、

 へにょんwww

 うっはwww よっわwww たったの28でやんのwww

 けっきょく、このバトルは……!

 ずがががん!!!

 2本目も突然変異君が75を叩き出して、あっさり終了!!!

 「わおおおおおおおおん!!!」

 と雄叫びを上げて……!

 「勝負アリッッ!!!」

 余裕の勝利だったなーーーーwwww

 ……でも、アレ?? 何かを忘れているような……って!!!ww

 突然変異だと2回使える技を試すの忘れてた!!!ww 何しに来たんだ俺!!!www

 まあでも、ゲージの下に技の表示がふたつあるのを見て満足してくださいww 今後、突然変異も全種作るつもりなので、そのうち使用時の絵もお見せできるでしょうww

 というわけで、つぎの交配に向かう!

 続く!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし