【おはスタ増刊号】生放送再開! 新年にマヂラブや謎のピカチュウが登場!? 今週の放送内容を振り返る!

毎週平日あさ7時5分より、テレビ東京系列にて子ども向けバラエティ番組『おはスタ』が好評放送中!!

コロコロオンラインでは毎週日曜日に今週の『おはスタ』でどんなことがあったのか紹介していくぜっ!! 

本記事では、2024年1月8日~1月12日放送分の中からダイジェストでお届け!

『おはスタ』ネットもテレ東 公式ページはこちら
『おはスタ』TVer公式ページはこちら

1月10日(水)
おはスタVSマヂラブ激突!

スペシャルゲストとして、マヂカルラブリーがおはスタに登場!

おはスタメンバーVSマヂラブで3本勝負を行ったぞ!

1戦目は、かほっちvsマヂラブ村上によるロシアンボウリング

チョコプラが牛乳パックを使用して工作したボウリングゲームで対決。ピンの中に重りが入っており、倒れないものが隠れているので難度アップ!

 

2戦目は、スバにぃ+亜生vsマヂラブの空き缶積み上げタワー

お互いにボールを投げあいながら邪魔しつつ、空き缶をいくつ積み上げられるかを競ったぞ。タイム終了間近、亜生ちゃんがマヂラブのタワーを撃破! 見事に勝利をつかんだぞ!

 

最後は、ミキvsマヂラブによる箱の中身はなんだろな!

おはトモに生投票で行うゲーム内容を決めてもらった3回戦。戸惑いあり、驚きアリの箱の中身は……なんと「氷水」。

誰も答えられないかと思ったら、昴生お兄ちゃんの感覚が冴えわたり正解へ! おはスタメンバーの勝利で幕を閉じたぞ!

ドキドキのバトルの様子は見逃し配信で、ぜひ”追いおはスタ”してみよう!

1月11日(木)
ニンジャラ運試しフィッシングに挑戦!

木曜日はコロコロ曜日!

今週は2024スタートを記念して、ニンジャラフィッシングで運試し企画をやったぞ!

ニンジャラフィッシングとは、ニンジャラの「WNAリゾート シノビーチ」で遊べるミニゲームで、釣り竿を使って本格的な魚釣りを楽しめるのだ。

代表して釣りを行うメンバーは、おはトモからの生投票でファイヤに決定!

釣り上げた魚の重さで今年のおはトモの運勢が決定するぞ。

30キロ以上の魚を連れれば大吉ということで、祈りながらフィッシングスタート!

見事に30キロの「ロウニンアジ」をゲット。今年のおはトモの運勢は大吉に決定! みんなもニンジャラフィッシングで、ぜひ運試しに挑戦してみてくれ!

ほかにも木曜日は『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のフミダッシュや『ポピープレイタイム』などゲームネタ盛りだくさん! 見逃した人は要チェックだ!!

1月12日(金)
謎のピカチュウあらわる!?

ポケモンDayの金曜日!

金曜日としては新年最初の生放送。スタジオには以前もあらわれた黄色い姿……そう、「ナゾのピカチュウ」がスタジオに登場!

前回はクロちゃんが変身していたたけど、今回は……コロコロチキチキペッパーズのナダルさんでした!

約2時間に特殊メイクでピカチュウになりきった(?)ナダルさん。みんなはわかったかな?

アニポケチャンネルでは、今年も桃月なしこと東京ホテイソンが大活躍! 次はどんなおもしろ動画を作ってくれるのか楽しみだ!

2024年はクック池崎(サンシャイン池崎)も本格的に再始動!

小学生のみんなからの動画や、池崎に遊びに来てほしい学校も募集しているぞ!

https://www.ohast.jp/cook_ikezaki/

ほかにも「フミダッシュ!」はバスケットボールのフリースロー編がスタート。

最初はゴールにボールが届くことさえない3人。川崎ブレイブサンダースのプロ選手の指導で、はたしてどこまでうまくなれるのか?

お楽しみに!

おはスタの無料見逃し配信をチェック!

無料配信サービス「ネットもテレ東」と「TVer」で、番組の当日放送分を1週間配信!!

地方に住んでいるおはトモや、うっかり見逃してしまったおはトモも安心!! ぜひチェックしよう!

ネットもテレ東 公式ページ
TVer公式ページ

※1週間限定の見逃し配信は、放送当日の夕方17時より配信予定です。都合により配信時間が変更になる場合や、配信できない場合がございます。

おはスタサポーター募集中!

いっしょに番組を盛り上げてくれてるおはスタサポーターを大募集!

サポーター活動してもらえるポイント貯めると、サポーター限定の消しゴムやTシャツ、トートバックがもらえちゃう!

ときにはおはスタ出演のチャンスも!?

さらにサポーター限定の番組観覧も行っているぞ。応募はこちらから!

おはスタサポーター登録はこちらから


 

以上、2023年1月8日~1月12日の放送内容をお届け!

『おはスタ』はあさ7時5分からスタートなので、ぜひお見逃しなく!!

※放送内容が変更となる可能性もございますのでご了承ください。

■1週間のおはスタ総まとめ!「おはスタ増刊号」のバックナンバーはこちら

番組概要
『おはスタ』
 
放送25周年を迎えた、視聴者参加型の朝の生放送番組。
「学校で流行っているものって?」
「こんな最新情報知ってる?」
話題のゲーム、ホビー、アニメなど見逃せない最新情報を発信したり小学生からの疑問・質問に応えたり。
豪華ゲストも迎え、賑やかでフレッシュに! みんなの朝をスーパーハイテンションで盛り上げます!
 
■放送局:テレビ東京系列6局ネット
■放送日時:毎週月曜~金曜 あさ7時5分から7時30分放送中!
■出演:スバにぃ(木村昴)他
■制作:テレビ東京制作、小学館集英社プロダクション
・おはスタ公式ホームページ
・おはスタ公式X(@ohast_jp)
・【YouTube】おはスタチャンネル
・おはスタTikTokチャンネル
・おはスタ公式インスタグラム

 

「おはスタ増刊号」のバックナンバーはこちら

(C)ShoPro・TV TOKYO