【アニポケまであとちょっと!】黒いサングラスをキメて…… ホゲータがワルになっちゃった!!

黒いサングラスをキメて……
ホゲータがワルになっちゃった!!

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

 

活動資金が底をつき、ただいま資金調達中のライジングボルテッカーズのもとに、フリードの知り合いの考古学者から仕事の依頼が届いた! その仕事とは遺跡の発掘作業で邪魔になっている岩を運んでほしいというもの。さっそく急行するライジングボルテッカーズ。発掘現場は照りつける日差しがまぶしい砂漠のど真ん中だ!

▲ポケモンの力を借りればできそうな仕事だが報酬はかなりのもの……。何か理由が!?
▲ホゲータもロイとの特訓の成果を見せるべく現場へ向かう!
▲まぶしい砂漠の発掘現場ではサングラスが必需品!?

 

仕事にとりかかろうとするライジングボルテッカーズだったが、なぜか発掘現場の作業が止まっている様子。仕事の依頼をした考古学者によると、どうも凶暴なワルビアルとワルビルが作業の邪魔をしているらしい!

▲この巨大な岩を動かすのが今回の仕事。報酬が高額なのも納得……!?
▲現場にはたびたびワルビアルたちが現れて、重機を壊すため作業が思うように進んでいないようだ。

 

リコ、ロイ、そしてフリードは事件の真相、そしてワルビアルたちの様子を調査するために遺跡の内部を見に行くのだが……。そこにはまさかの真実が!?

▲また邪魔が入った時にはワルビアルたちを退治するという話を聞き、居ても立っても居られなくなったライジングボルテッカーズ。
▲遺跡の内部でメグロコを発見! そのあとを追うと……。
▲話に聞いたワルビアルとワルビルの姿が……!
▲リコとフリードの見上げる先、ワルビアルたちの輪の中にいるのはロイとホゲータ!?

 

ロイとホゲータはいったい何を?
発掘現場の邪魔をするワルビアルたちの真意は……?
遺跡の発掘作業とライジングボルテッカーズの報酬は……??
気になる行方はこのあとよる6時55分からの放送で!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。