【カブトクワガタ日記】第278回 決着への布石

膠着状態を動かすには

 まだまだ続く、“激ムズ!ついか虫記念大会”の1回戦。最大のライバル、タケルが相手なので簡単には突破できないと覚悟はしていたけど……!

 まさか……!!

 これほどグダグダな泥仕合になるなんて!!!((゚Д゚;))

 前回までの記事に詳しいけど、

 こっちが攻撃力94を出せばタケルも94を出し、ミスって75になればナゼかタケルもお付き合いして75を出す……という、将棋の千日手の状態になって、試合がまったく動かなくなってしまったのである。

 しかし……。

 こういう状況において最初に根が尽きるのは間違いなく血の通った人間様のほうでさぁ……((゚Д゚;))

 同じ数字を出し続けられるプレッシャーに負けた俺は、ついに……><

 へにょんwww

 うぎゃあああああ!!!((゚Д゚;)) よりによって19!?! いくら高速目押しルーレットに付いていけなくなっていたとはいえ、もっともショボい19を出さなくてもいいじゃないですか!!!(誰に言ってんだ)

 これだと、さすがのタケルも付いてくることはできず……w

 ドカンッ!!!ww

 フルパワーでブン殴ってきやがった……。血も涙もねえヤツだなコイツ……!

 さあこれで、こちらが後がなくなってしまった。となれば、どうにか94を出していかないと……!

 よし……! 集中力を総動員してなんとかフルパワー……!!

 対するタケルは……!

 この野郎……! どんだけシツコイんだよ!!!ww いい加減、年長者に道を譲れや!!!><

 そしてここから再び、グダグダの展開が始まる。

 一気にスクショでお見せするけど……((゚Д゚;))

 オウゴンオニクワガタ、失敗して75……!! しかし、タケルも……!

 ナゼか知らんけどお付き合い!!

 おじさん、必死に94!! もう許して!!

 許してくれないの!? タケルが怖くなってきた!!!

 どうにかして引き離そうと、またもや94を出すオウゴンオニクワガタ!!!

 ……って、なんでぇぇえええ!?!?((゚Д゚;)) どういうプログラムされてんだタケルよぉぉおおお!!><

 ここまで来ると本気で疲れてくるし、いたずらに時間を消費しているのがもったいなくなってくる。

 「もう、電源切って強制終了してくれようかな……」

 そんなことを考えながらも、つぎの攻撃もきっちりと……!

 94を出してタケルをけん制したところ、なんとなんと……!

 あ!!!! ここにきてようやくミスってくれた!!! ってことは!!

 ズドン!!!

 1本獲ったどおおおおお!!!!

 じゃ、じゃあ!!! この膠着状態を打破するために、ちょっと早いけど!!!

 用意してきた技“すばやさアップ”を使っちゃえ!!!

 次回ついに、先鋒戦の決着か!?w

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし