【アニポケまであとちょっと!】ドットが街で出会ったのはこだわりのハンマー職人・カヌチャン!?

ドットが街で出会ったのは
こだわりのハンマー職人・カヌチャン!?

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

 

ぐるみんの動画配信中に撮影機材が故障してしまい「今日の配信は中止だな……」と肩を落とすドット。しかし、タイミングのいいことに次の目的地は工業製品が有名な街・テツロンタウン! いつもは留守番のドットだが、リコ&ロイと一緒に買い出しに行くことに!

▲いつも部屋に閉じこもりがちなドットがブレイブアサギ号から出るレアなすがた!
▲マニアックな専門店エリアをずんずん進むドット。リコとロイも珍しいものに興味津々!

 

無事に買い物を終えたドットだったが、リコとロイの2人とはぐれてしまう。仕方なく2人を探すドットは1匹のカヌチャンと遭遇する! 「かなうちポケモン」のカヌチャンは、その名の通り鉄くずでハンマーを手作りする習性があるポケモン。どうやらカヌチャンは、ドットが買ったある物が気になる様子……!?

▲揉めるような声を聞いたドットが路地裏を進むと、作業員から鉄を奪おうとするカヌチャンが!
▲金属を見つけると、叩いてハンマーを作ろうとするカヌチャン。要注意ポケモン!?

 

その後リコ・ロイと合流し、ブレイブアサギ号に戻ったドット。しかし飛行船に謎の侵入者の形跡が!!? 話によるとオリオが街で手に入れた金属がなくなってしまったらしい! その侵入者とは……!?

▲侵入者はこの大穴からブレイブアサギ号に侵入した様子……。
▲カヌチャンにしては大きすぎるような気もするが……!?
▲そして……船内でカヌチャンを発見! 犯人はカヌチャンなのか!!?

 

この続きは今日よる6時55分からのアニポケで! まるでハンマーで殴られたような衝撃のラストから目を離すな!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。