【カブトクワガタ日記】第281回 激ムズ大会、決勝へ!

対戦相手は……!

 三度目の正直として挑んでいる“激ムズ!ついか虫記念大会”が、いよいよクライマックスを迎えている。

 前回、この大会における永遠のライバル・タケルを、ついにギッタンギッタンのボッコボコにして泣かせてやったと打電させてもらった。

 ……まあ、よくよく見れば2対1の超接戦で、ギリギリまで、

 「今回もタケルでアカンやん(((( ;゚Д゚))」

 と震えていたんだけどな(苦笑)。

 まあでも、勝ちは勝ちだ。

 ライバルとの苛烈な戦いに決着を付け、いよいよ決勝戦へとコマを進められるのである!!

 そこで待っていた相手は……!

 お……! 今回は……!!

 なるほど!! リサね!!!

 ……ぶっちゃけ、虫相撲大会の参加者っていつも同じメンバーなので、誰が相手でも関係ないんだが……w どんなトーナメントになったとしても、

 “井の中の蛙王決定戦”

 って感じになるし……。

 ……ってことは置いておいて、今回はリサね! 了解!!

 さて、こちらの戦士は誰にしようかなぁ……と4秒くらい考えた結果、

 すばやさアップを持つムシを温存しておきたかったので(あんまり数がいないんでね^^;)、コーカサスオオカブトに出張ってもらうことにした。

 すると……! リサは……!!

 うっは!!! ヤツもコーカサスオオカブトを出してきたよ!! それも……嫌味ったらしく、突然変異種のコーカサスオオカブトを!!! くっそ!>< 俺がノーマルコーカサスしか持っていないのを知っての選択だな!!?(被害妄想)

 でも、よく見ると総合力は、こちらが500でリサが460と差がある。ってことは……ウチのコーカサスオオカブトが……!!

 ガオンッ!!!

 最高攻撃力の99でブン殴ったら、もう決着やん!!www

 だって相手、どんなにパワーを絞り出しても92までしか伸びないし!!!ww

 しかも!! リサはここで何を血迷ったのか、

 うおwww 戦力差に混乱をきたしたのか、スキル“ダブルチャンス”を使ってきたよwww

 でも、ダブルチャンスではどう足搔いても攻撃力は上がらないので、

 何回92を出しても、92は92なんだよなあwww

 結果……!!

 ボコん!!!

 よし!!! 我が軍のコーカサスオオカブトが1本先取した!!!

 続く。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし