【アニポケまであとちょっと!】さよならニャオハ!? リコとニャオハ、パートナー解消の危機!!

さよならニャオハ!?
リコとニャオハ、パートナー解消の危機!!

毎週金曜 よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

 

今日もリコとニャオハはロイ、ホゲータと一緒にバトルの特訓! しかし、バトル中のちょっとしたアクシデントでニャオハはリコに怪我をさせてしまう。幸いにもリコの傷は大したことなかったのだが……落ち込んだニャオハはブレイブアサギ号を飛びだしてしまう。そしてニャオハが向かったのは……森の中にある謎の家!?

▲落ち込むニャオハを励ますリコだったが、何やら様子がおかしいニャオハ。
▲特訓の前から、遠く森の中に見えるこの家が気になっていた様子のニャオハ。ここは一体……!?

 

ニャオハを連れて帰ろうと森の中を探すリコは、ニャオハが向かった家へとたどり着く。なんとそこはねこポケモン専門のブリーダーの家! そしてブリーダーから語られる衝撃のひとこと「たまにいるのよね。パートナーから離れて、勝手にここへ帰ってきてしまう子が……」。まさかリコとニャオハのパートナー解消!?

▲ニャオハが向かった森の中を探すリコは、とある家にたどり着く。
▲そこにはなんとニャオハがいっぱい!
▲リコはニャオハを見つけるが、何故かリコと距離をとろうとするニャオハ。
▲そして登場したのはねこポケモン専門のブリーダーだというマーニャ。なぜかリコのことも知っている様子……。
▲なんとマーニャはリコのニャオハを育てた人だった! じゃあここはリコのニャオハが生まれ育った場所!!?
▲マーニャから語られる、リコも知らないニャオハの秘密。
▲リコに怪我をさせたニャオハの様子がおかしいことにも、ある理由があった!?

 

育ての親が語るニャオハの過去とは!? そしてこのままリコとニャオハの関係は戻らないのか!? 気になる続きは今日よる655分からのアニポケで!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。