【カブトクワガタ日記】第293回 逆物欲センサー、発動す 

なんでいきなり出るねん

 「谷のご神木の調査は、いよいよネタがなくなったときまで取っておく!! なのでパプアキンイロクワガタとロクロクビオトシブミ以外のRバッジ付きを見つけても、スルーしていこうぜ!!

 と決めて始めた最後のご神木の調査。

 でも、そういうときに限って炸裂するのが“逆物欲センサー”なのである。

 「出るなよ……! レアな遺伝子、絶対に出てくれるな……!!」

 なんて願っていると、途端に……(((( ;゚Д゚)))

 !?!?!www なんで唐突にエレファスゾウカブトのRバッジ付きが出るんだよぉぉおおお!!!><

 ……ってところまで前回の記事で書いた。

 まあ、見つけてしまったところで当初の取り決め通り、

 「俺は何も見なかった」

 と男らしく見て見ぬフリをすればいいだけだったんだけどさ……。

 「Rバッジ付きなんて……! ここで逃したら、いつ出会えることかッ!!!><

 という悲壮感が勝ってしまい……! けっきょくwww

 バトっちゃうよねええええ!!! こんなチャンスを逃していたら、いつまで経っても全色コンプリートなんてできやしねえ!!!

 ってことで、なし崩し的にバトルをすることになったのでした^^; こうなると思ったよ……w

 さてエレファスゾウカブトに対抗する我が軍の戦士だが、ここは、

 調和(緑)に勝てる強気(赤)のムシということで、コーカサスオオカブト君に出陣を願った。これで、

 エレファスゾウカブトvs.コーカサスオオカブト

 という、超重量級の対戦が実現したわけだ。

 その迫力たるや、すさまじいものがあってだなぁ……!

 うっは……! 完全に怪獣大戦争!!www

 元の戦力も500vs.400と油断ならなかったので、性格勝負で勝てたのはやはり大きかった。

 殴り合いが始まっても……!

 コーカサスオオカブト、99!!

 一方のエレファスゾウカブトは……!

 28!!!ww まずは我が軍が1本獲った!!!

 そして、目押しルーレットが高速回転を始まる2本目も……。

 ピタリ!!!

 なんとか99で止めることに成功!!!

 でも、エレファスゾウカブトは戦うことをやめようとはせず、果敢に攻撃を仕掛けてきた。

 が……!

 やはり戦力差は大きく、ここでも28止まり!! これにより……!!

 バチューーーーン……!!!

 と虚空に吹っ飛ばして……!!

 我が軍の勝利!!! 晴れて、

 金色のエレファスゾウカブトが仲間になったのでした!! よーしこいつも、突然変異するまで繁殖させちゃうぞ!!

 続く。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし