【アニポケまであとちょっと!】エクスプローラーズと激突!! その原因は……限定のお菓子!?

エクスプローラーズと激突!!
その原因は……限定のお菓子!?

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

 

六英雄ポケモン、そしてテラパゴスの謎を追ってパルデア地方にやってきたライジングボルテッカーズ。今日はみんなで浜辺の町でお買い物タイム! するとリコは、町の中で謎の行列を目にする。その行列の先にあるのは1日30箱限定の銘菓「海のディグダまん」だった!!

▲まだ開店前だというのに大行列ができているお店を発見! これは一体、何の列なの!?
▲(買い出しをサボって)列に並んでいるフリードとロイによると、伝説の銘菓「海のディグダまん」を買うための行列のようだ。
▲それは1日30箱限定の伝説の銘菓! ……って聞いたらホゲータも食べたいよね!

 

伝説の銘菓に後ろ髪を引かれつつも店を後にし、買い出しに戻るリコとロイ。すると道の真ん中に困っているおじいちゃんが!! リコとロイが助けてあげると、なんとこの人……さっきのディグダまんのお店の店長ぉ!? 店長は助けてくれたお礼にうちの品をもらってほしいと箱を取り出す。こうしてリコとロイは行列に並ばずして「海のディグダまん」を手に入れるのであった!!

▲怖い顔をしているおじいちゃん。ただならぬ表情だが……!?

 

一方、エクスプローラーズのある人物もまた、ライジングボルテッカーズと時を同じくしてこの浜辺の町を訪れていた。なにやら重要な任務がある様子……!? そして事態は思わぬ方向へ!?

▲サングラスと帽子で変装しているが、この人物はエクスプローラーズのサンゴ!?
▲いや、お前も並ぶんかい!! え、重要な任務ってまさかディグダまんのこと!!?
▲そしてロイは、ホゲータの背中に謎の紙が貼られていることに気づく。その内容は……果たし状!?
▲果たし状に書いてある場所に行ってみると、そこで待っていたのはやはり……!?

 

海のディグダまんをめぐって思わぬ激闘が!?
この続きは、今日よる6時55分からのアニポケで!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。