【カブトクワガタ日記】第340回 パーフェクト勝利……とはなかなかいかず 

女帝の意地

 いつになく好調に推移している激ムズ虫相撲大会のコーカマン記念大会。1回戦のヒカリを、ボコボコと言っていいほど余裕で下し、迎えた運命の決勝戦。相手は“女帝”と俺が勝手に呼んでいる最強のライバル、リサ。

 その決勝も……!

 先鋒戦で、我が軍のアクティオンゾウカブトが活躍してくれまして……!!

 前回の記事では、先鋒戦の1本目を獲ったところまで書いたけど、

 なんと、続けて2本目も……!

 フルパワーを外さない我が軍(ていうか俺)を相手に、集中力が切れたのか……!!

 !!! リサ、立て続けにミスをして75止まり!!

 これにより……! 決勝の先鋒戦は!!

 おおおおお!!! 労せずして、我が軍の勝利!! やったやった!!ww 無敗での優勝にリーチが掛かったぞおおおお!!!

 そして迎えた2本目。追い詰められたリサが出してきたのは……!

 うわ、デタよ。ここでついに、突然変異種のコーカサスオオカブト!!

 でもこれだと、うちのアクティオンゾウカブトが性格勝負で勝つんだよな!!

 が、地力で勝るコーカサスオオカブトは、強さが30減ったところでフルパワーの攻撃力がアクティオンゾウカブトを上回っていた。

 しかもだな……!

 俺ががんばってフルパワーで殴ろうとしたところ……!

 リサは出し惜しみをせず、げんきアップを使用!!?

 これにて、フルパワーが99になったコーカサスオオカブトは……!!

 さすがに外さないよなーーーー!!!

 99で殴られ、1本目を獲られちまった……。

 さらにこの悲劇は続き……。

 俺、健気にフルパワーを出すも……。

 うおおおおお……! またしてもげんきアップ……!><

 これではもう、アクティオンゾウカブトにはなす術もなく……。

 ズガン!!!

 思いっきりブン殴られて「勝負アリッ!!!」。

 「キミの負け!!!」

 となって、勝負は最終戦にもつれ込んだのでありました!

 続く。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし