【アニキ春号スクープ】高橋名人還暦企画! メンズヘルスクリニックで名人の身体の不安を大攻略!!


コロコロ卒業生に贈る大人のコロコロ『コロコロアニキ』最新2019年春号は、大好評発売中!
 
今回のスクープは、還暦を迎えた高橋名人のお悩み攻略16連射「いきいき人生攻略スペシャル」!
 
今年5月にいよいよ満60歳の誕生日を迎える高橋名人が、加齢による身体の不安を自ら攻略していくぞ!
 

▼アニキの見どころをまとめて紹介!
豪華過ぎるふろくで話題沸騰の「コロコロアニキ2019年春号」本日発売!

 

最悪の検査結果に名人動揺!?

昭和34年(1959年)に、北海道に生まれた高橋名人は、今年5月で満60歳。
 
コロコロアニキでは還暦を祝い、メンズヘルスクリニックで名人の身体を総チェック! 加齢による身体の不安を名人自ら攻略するぞ!!
 


▲60年でひと回りして生まれ年の干支に還ることから、赤ちゃんのような赤い装束で祝う還暦。

 
健康には自信があるものの、やはり年齢なりの身体の不安は常に感じていた高橋名人。
 
血管年齢を検査したところ、最悪の結果が――!!
 
なんと、名人の血管年齢は90歳だった!!
 


▲検査機器は、あまりにも残酷な数値を高橋名人に突きつけた――。

 
そんな高橋名人の身体をチェックしてくれたのは、メンズヘルスクリニック東京・男性更年期専門外来の小山太郎先生。日本抗加齢医学会専門医でもある小山先生に名人はすべてを委ねて、生涯現役を走りつづけるためのアドバイスをもらい、加齢による身体の不安を一気に攻略する!!
 


▲外食ばかりで、ラーメンやうどんなどの麺類が多い高橋名人。


▲長年16連射を酷使し続けた右手の人差し指が……。

 
コロコロアニキ本誌では、高橋名人と小山先生の対談を掲載! 高橋名人の悩みが一気に解決する、小山先生の的確なアドバイスとは――!?
 
詳しくは誌面にて! ちなみに、コロコロチャンネルで公開中の動画もチェック!!
 

商品概要
『コロコロアニキ 2019年春号』
■発売日:2019年3月15日(金)
■価格:667円+税
■公式Twitter:@COROCORO_ANIKI
■公式サイト:http://www.corocoro.tv/aniki/