【エイプリルフール記事】発表されたばかりの新生おはガール5人が考案! ”おーはーで超かわいい”オリジナル挨拶をレクチャー!!


コロコロが、”かわいい”をテーマにした『キラコロコミック』としてリニューアル!
 
“かわいい”を学ぶために編集部員が奔走するなか、コロコロチャンネルでおなじみのイマムー軍曹は自身の挨拶に悩んでいた。
 
現在の挨拶は「コロイエッサー! 今日もデュエマ特訓中! イマムー軍曹です!」という、元気溢れるもの。
 


▲今日も元気にコロイエッサー!

 
しかし――足りない。“かわいい”が絶対的に足りないのだ!!
 
「イマイマ星から来たイマムー星人だにゃん♪ みんなのハートに弾丸ズッキュンドッキュン♪」
 
……違う。後々困るような設定を入れたいわけじゃないんだ……! もっとナチュラルに、もっと元気にかわいく……。
 
答えのない”かわいさ”に苦悩するイマムー軍曹。しかし、ここで妙案を思いつく。
 
「そうだ! 元気でかわいいといえば”おはガール(※)”! 彼女たちにアドバイスを貰えれば万事解決じゃないか!!」
※テレビ東京系列で朝7時5分から放送中の小学生必見バラエティ番組『おはスタ』のアシスタントを務める。現在は日替わりで担当。
 

 
ということで、さっそく早朝のテレビ東京へ!
 
スタジオに突撃すると、新生おはガールたち5人が揃い踏みとなっていた! しかも、その日は新生おはガール5人が、初めて『おはスタ』でお披露目となった記念すべき日だったのだ!!
 
ということで、新生おはガールをご紹介!!
 

  ミサキ(月曜担当)
特技:イラストを描くこと
趣味:アニメを見ること
「みんなの元気に負けない元気で精いっぱい取り組みます!」
  ユズハ(火曜担当)
特技:アクロバット、跳び箱
趣味:お菓子作り
「みんなに覚えて好きになってもらえるように頑張ります!」
  モモカ(水曜担当)
特技:変顔
趣味:スクイーズあつめ、ゲーム
「みんなが朝いいスタートをきれるように元気をお届けします!」
  クレア(木曜担当)
特技:手先の器用さ
趣味:K-POP
「みんなに楽しんでもらえるようこれからたくさんトーク力を磨きたいです!」
  ヨウカ(金曜担当)
特技:運動すること
趣味:音楽を聴くこと、ファッション研究
「たくさんの人に笑顔や感動を届けられるように頑張ります!」

 
気になる彼女たちの紹介を終えたところで――
 


▲「僕のかわいい挨拶を考えてください!」

 
突然のお願いに驚くおはガールたち。しかし、彼女たちはニコリと微笑むと、快く了承してくれた! マジ天使!!
 


▲「私たちに任せてください!」

 
そしてメンバー同士での話し合いがスタート!
 
ミサキ&ユズハ&モモカ「やっぱり最初はおーはー! だよね!」
クレア「おはガールとしては外せないね!」
ヨウカ「それあるー!」
 

 
クレア「あと、やっぱり手でハートマークは作りたいかも!」
ミサキ&ユズハ&モモカ「そうだね!」
ヨウカ「いいね!」
 

 
と、和気あいあいとした相談が続き――
 
「できました!」
 
おはガール全員一致で決まったイマムー軍曹のかわいい新挨拶。さっそく、おはガールが実演してくれることに!
 
それが……これだ!!
 


▲おーはー!


▲今日もキュート特訓中♪


▲イマムー軍曹ぉ~


▲ですっ♥

 
それでは通しでどうぞ!!
※gif画像です。

 
かわいいいいいいいいいいいいいいい!!
 
もともとの挨拶を活かしつつ、かわいいポージングでキュートさを全力アピール! イマムー軍曹の魅力値が300%アップしている……ような気がする!!
 
これならコロコロチャンネルの視聴者たちに”かわいい”を届けられる!と、イマムー軍曹は大満足!! おはガールたちから直接レクチャーを受けながら、無事習得したぞ!!
 


▲しっかりお見送りもしてくれた!

 
今後イマムー軍曹は、この”かわいい”挨拶をコロコロチャンネルを中心に使用していく予定だ! もしかすると『おはスタ』でも見られるかも……!?
 
ぜひ注目してほしい! そして、本当にありがとう、新生おはガール!!
 
そんなおはガールが大活躍中のおはスタをチェックしよう!
 

■番組紹介
おはスタ
テレビ東京系列で朝7時5分から放送中の小学生必見バラエティ番組。多くの作品で主役を演じる声優・花江夏樹(はなちゃん)をメインMCに、旬な芸人らも交え最新ホビーやゲーム情報たっぷりで朝を元気に盛り上げるぞ!
 
おはスタ公式サイト:https://www.ohast.jp/
Twitter:https://twitter.com/ohast_jp