【最速レポート!】『デュエル・マスターズグランプリ-8th』にコロコロチャンネルのイマムー軍曹が突撃!!

全世界に生配信「フィーチャーエリア」!

▲大会参加者のデュエルを生中継!

グランプリ参加者のデュエルの模様を生配信するエリアだ。
白熱のデュエルの模様をYouTubeのタカラトミーチャンネルで実況付きで生配信しているぞ!

13日
■2ブロック予選ラウンド
https://youtu.be/R0pY9OaycSs
 
■2ブロック本選ラウンド
https://youtu.be/r62Y9mE5xqA
 
14日
■殿堂予選ラウンド
https://youtu.be/zw9bYOsF5Vw
 
■殿堂本選ラウンド
https://youtu.be/ZtjFk-UwDt0

 
この様子を見ているとスタッフの方がイマムー軍曹に気づいてくださり、なんと生配信にお邪魔することに!
 

▲突然のイマムー軍曹の来訪に戸惑う出演者たち。

この模様は2ブロック予選ラウンドの配信で見られるぞ!
 
そして、配信出演者にして、コロチャンの「デュエマコロシアム!」でもお馴染みのデッドマンから「サイドイベントの2ブロック構築ガンスリンガーに参加しないの?」とイマムー軍曹は助言を受ける。
 
「そうだ。デュエルだ! まだデュエルがあるじゃないか!」
 
イマムー軍曹の手元にはまだスタンプが埋めきれていないパンフレット。
 
「デュエルで巻き返してやる!」
 
この日のために組んだ2ブロック構築デッキで、デュエルに勝てば豪華賞品も手に入る。
 
早速、イマムー軍曹はサイドイベントエリアへと向かった!
 

デュエルに勝つたびにスタンプが増えるサイドイベント「2ブロック構築/殿堂構築ガンスリンガー」!

 
ここでは「2ブロック構築レギュレーション」と初代パックから最新パックまでのカードでデッキを構築し、その中で殿堂入りしたカードはデッキに1枚しか入れられないルールの「殿堂構築レギュレーション」の二つのルールから選んで、対戦者とデュエルするエリアだ。GRチケットを渡して、いざ参戦!
 

▲イマムー軍曹はもちろん「2ブロック構築ガンスリンガー」に参加!

そして、イマムー軍曹は初戦に挑む!
 

▲グランプリ同様、エリアにはジャッジがついている。不正は見逃さないぞ!

▲グランプリ優勝をかけて作ったデッキで挑むイマムー軍曹!

イマムー軍曹の切り札「キング・ザ・スロットン7/7777777」で優勢にデュエルを展開する。
 
しかし、さすが全国のデュエリストが集う「DMGP-8th」。相手はシールドを失っても、驚異の戦術で対抗していく!
 

対戦相手も「キング・ザ・スロットン7/7777777」でイマムー軍曹のバトルゾーンのクリーチャーを一気にデッキに戻す。
 
さらに「超機動罠 デンジャデオン/地獄極楽トラップ黙示録」で次々とクリーチャーをマナ送りにされ、形勢を覆そうとする。
 
が、イマムー軍曹は諦めなかった。
 

「やっぱりデュエルは楽しい!」
 
笑顔になるイマムー軍曹。そのカードの引きは終盤冴えていた。
 
GR召喚で一気にバトルゾーンにクリーチャーを呼び出し、一転攻勢の構え。このターンで決着がつけられる数が揃った。しかし、シールド・トリガーで攻めきれない可能性もある。
 
それでも、このチャンスを前にイマムー軍曹は攻める!
 
シールド・トリガーは……、出ない! 最後の最後、イマムー軍曹は勝利を勝ち取ったのだ!
 

こうして、接戦を制して初戦を勝ち抜いた。
 
そして、次の戦いはガンスリンガーで勝った選手が待ち受けている。
 

 
この勢いで連勝したい!
 

▲相手はGR召喚で序盤から攻めてくる!

▲負けじとイマムー軍曹もGR召喚で「The ジョラゴン・ガンマスター」を召喚!

しかし、せっかく呼び出した「The ジョラゴン・ガンマスター」だが、序盤に出てきたためにバトルゾーン、マナゾーンのジョーカーズの数が少なく真価を発揮できない!
 
そのため……
 

敗北。
 
しかし、イマムー軍曹は熱いデュエルを通して、改めて『デュエル・マスターズ』の楽しさを確認できた。
 

▲対戦してくれた方と熱い握手を交わす!

2戦目で負け、獲得できたスタンプは初戦の勝利の2つと2回戦負けの1つ。
 

▲アミューズメントコーナーの2つと合わせて、合計5つ

ガンスリンガーは負けても、もう一度受付でGRチケットを渡せば再度エントリーできるが、手持ちのGRチケットは使い切ってしまった。少し悔しそう。
 
スタンプラリーを埋めることはできなかったが、5ポイントでも豪華景品と交換可能だ。
 
景品交換に向かっていると、イマムー軍曹の周りに人が集まってきた。
 
「サインください!」
 
コロコロチャンネルを見てくれているファンが声をかけてきてくれたのだ。
 

▲カードやプレイマットにサインをしていくイマムー軍曹。

喜ぶファンを見て、イマムー軍曹にも再び笑顔が戻る。
 
そして、イマムー軍曹は思いつく。
 
「そうだ。このスタンプで交換できる商品をプレゼントしよう!」
 

▲GP特製カードプロテクト(10枚)をデュエコロの仙人たちのサインを入れてプレゼントだ!

イマムー軍曹による「デュエル・マスターズ グランプリ-8th」のレポートは以上!
 
残念ながらSRカードとMASカードコンプセットなどはゲットできなかった。
 
しかし、「デュエル・マスターズ グランプリ-8th」は明日14日にも開催しているぞ! 
 
スタンプラリーは明日も行われるぞ! このチャンスを逃すな! 自慢のデッキを手に会場に遊びに行こう!
 

デュエル・マスターズ グランプリ-8th
デュエコロ仙人たちのサイン入りGP特製カードプロテクト(10枚 1セット)プレゼント


■応募方法
(1)コロコロ公式Twitter(@corocoro_tw)をフォロー
(2)この記事に関するコロコロ公式TwitterのつぶやきをRT
(3)この記事に関するコロコロ公式Twitterのつぶやきにリプライで送る
■応募期間:2019年4月13日(土)~4月27日(日)23:59
■当選人数:1名
※当選者にはDMを送りますので、フォローをお願いします。
※当選者の方は、DM上で送付先などのやり取りをさせていただきます。
※本企画にご応募いただいた皆様のプライバシーを尊重し、プライバシー情報を適切に扱うためセキュリティに最大限の注意を払います。ご記入いただいた個人情報は、賞品の発送への対応、問い合わせの対応、サービス向上・製品改良のための市場調査に利用する他、当社のプライバシーポリシー(http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy)に従い、責任をもって収集・利用・保護にあたります。

■デュエル・マスターズ グランプリ-8th 特設サイト
http://www.arclight.co.jp/dmgp/dmgp08/