コロコロ読者が選ぶ“好きなYouTuberランキング2019”完全公開! ”興味のある職業”TOP3は衝撃の結果に!!

TOP3が大人気! みんながなりたい職業とは……!?

大人になったら何になりたいか。誰もが一度は考えた未来の自分。
 
あなたはどのような職業に興味がありますか?」という問いに対して、コロコロ読者が答えた結果を発表する!
 
TOP3の”ある職業”が人気を集めたので、その3種を一気に公開するぞ!!
 
その職業とは――!?
 
 
 

 
 
1位:Youtuber!
2位:プロゲーマー!
3位:ゲーム実況者!

 
 
やはりYoutuber人気は本物! 動画を視聴するだけでなく、Youtuberに憧れ、自分もなりたいという方が多いようだ。ゲーム実況者も同様の考えだろう。
 
また、eスポーツ関連の番組やイベントが増え、活動も盛んになっているプロゲーマーにも人気が集まった。
 
こちらTOP3が全体の約30%以上を占めるという結果になったぞ!
 
なお、4位以下は以下の通り!
 

これが、今のコロコロ読者たちが憧れる職業だ!
 
やはり配信やゲームに関する職業が強い。”世間に自分を発信する”ことも、ひとつのキーワードになるかもしれない。
 


 
明日はコロコロ読者が選ぶ「人生において大切だと思うこと」「好きな言葉」の結果をお届け!
 
予想を越える素敵な答えが……!? お楽しみに!!

関連記事
門外不出の“コロコロビッグアンケート2019”奇跡の爆公開! 「一番好きなスポーツ選手&芸能人」で”空前絶後のあの人”をお祝いに行く!!
今のコロコロ読者が選ぶ「一番好きなスポーツ選手&芸能人」第1位は伝説の二刀流……!?
今の子どもたちが好きなゲームシリーズは任天堂タイトルが激強! キーワードはNintendo Switch