アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』祝!サトシ、アローラポケモンリーグ優勝記念!! アニメEDを熱唱されている中川翔子さんからサトシへお祝いコメント!!

アローラポケモンリーグの初代チャンピオンの栄冠に輝き、悲願であるポケモンリーグ制覇という夢をつかんだサトシ!
 
このアニポケ史上初の大ニュースを受けて、多くのポケモンファンが驚きと感動を覚えただろう。そして、サトシ優勝へのお祝いメッセージがコロコロオンラインに届いているぞ!

祝!サトシ、アローラポケモンリーグ優勝記念インタビュー
祝!サトシ、アローラポケモンリーグ優勝記念!! サトシ役 松本梨香さんに特別インタビュー!!

今回紹介するのは、アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』エンディングテーマを熱唱されている中川翔子さんからのお祝いコメントだ!!


——念願のポケモンリーグ初優勝を成し遂げたサトシ選手へのお祝いコメントをお願いいたします。
 
中川翔子(以下、しょこたん):本当におめでとうございます!
22年冒険してきて何度もギリギリ悔しいところで諦めなかったサトシ。
 
「ユメはいつか本当になるって」と歌っていたけど、「つぼみがいつか花ひらくように ユメはかなうもの」と現実に夢を叶えたのが本当に素晴らしいです。
 
ピカチュウや仲間と存分に嚙みしめてもらいたいです!サトシからは諦めない心の強さを学びました。
 
——サトシにとっては22年ごしの優勝でしたが、中川さんはサトシの優勝についての今のお気持ちを教えてください。
 
しょこたん:以前も“今回こそは勝つ”という雰囲気が出てたので、今回遂に優勝して驚きました!
22年も諦めずに1つのことを頑張るのは素晴らしい!
 
素敵な男・サトシ!
 
——中川さんが選ぶ、過去のサトシのベストバウトを教えてください。
 
しょこたん:ダイヤモンドパール サトシvsシンジ(タイプ:ワイルドが流れるのも感動的です)
 

 
クチバジム戦で、ピカチュウが負けたけど、ライチュウに進化するのを拒んで再度対抗しようとし、「ピカチュウのままでないとこの悔しさは拭えない」と戦いに向き合っていたことに感動しました。
 
——見事優勝を果たした、これからのサトシに期待する事を教えてください。
 
しょこたん:ポケモンマスターになってほしいけど、ずっと冒険しているサトシをみていたいとも思います。
こんなに世界中の人がサトシの夢を応援するってことも素敵なことです。これからもずっと諦めずに進んでいってほしいです。


中川翔子さん、ありがとうございました!

外部リンク
■中川翔子オフィシャルウェブサイト:
https://www.shokotan.jp/

■中川翔子Twitterアカウント:
@shoko55mmts

「ポケットモンスター サン&ムーン」
テレビ東京系列にて毎週日曜夕方6時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

「ポケモンの家あつまる?」
テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります