サトシ&ゴウのW主人公が世界を冒険! アニメ『ポケットモンスター』新シリーズのキービジュアルが公開だ!!

キービジュアル&ふたりの主人公が発表!

アニポケファンのみんなに速報だ! 11月17日(日)からスタートするテレビアニメ『ポケットモンスター』新シリーズのキービジュアルが発表された!! サトシの隣にいる人物については、記事の後半で触れていくぞ!
 
テレビアニメ新シリーズでは、ゲーム『ポケットモンスター』最新作である『ポケットモンスター ソード・シールド』の舞台・ガラル地方に加えて、『ポケットモンスター 赤・緑』のカントー地方、『ポケットモンスター 金・銀』のジョウト地方など、過去に登場したすべての地方が舞台となることが明らかにされている。
 
そのため、今回発表されたキービジュアルには『ポケットモンスター 赤・緑』に登場した幻のポケモン・ミュウをはじめ、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に登場した伝説のポケモン・ディアルガとパルキア、『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』に登場した伝説のポケモン・ゼクロムとレシラムなど、歴代のポケモンが登場!
 
ほかにも、ルギア、レックウザ、ゲッコウガ、ゼラオラ、アローラ地方のポケモンなど、気になるポケモンの姿がたくさん確認できる。これは胸が躍るぜ!!
 

 

新主人公は幼い頃に幻のポケモンに遭遇

なんと、今回のアニポケは、サトシと新キャラクター・ゴウによるW(ダブル)主人公であることが発表された!!
 
早速、ふたりの主人公を紹介していこう!
 

【サトシ】(CV:松本梨香)
ある出会いから、ポケモンバトル最強を目指す10才の少年。正義感が強くまっすぐな性格。夢は、ポケモンマスターになること。
 
【ピカチュウ】
サトシと一緒に冒険をしている最高のパートナー。得意わざは10まんボルト。
 
【ゴウ】(CV:山下大輝)
幼いころに出会った幻のポケモン・ミュウをゲットすることを目標にしている、10 才の少年。落ち着いた性格だが、熱い心を持つ。夢は、すべてのポケモンをゲットすること。
 
【ヒバニー】
キックかが得意で、仲間思いで負けず嫌い。 ひょんなことから、ゴウと運命的な出会いを果たす。
 

W主人公の声を務めるふたりからコメントが到着!!

松本梨香さん(サトシ役)
ポケモンに長く関わらせていただいたことで、日常生活にもサトシが登場してくることがあります。それは、岐路に立った時など、「サトシならどっちを選ぶ?そう彼ならこれを望むはず!」という感じで自然に反応しています。彼のまっすぐで、思いやりがあって、熱い思いがそうさせるんだと思っています。
 
新シリーズでは、一心同体であるために、その名の通り「心」で演じていきたいです。新たな出会いと冒険を前に、どんなことがおきるのか? そして、どんなことにも立ち向かうであろうサトシを応援してください。これからも旅を共にする仲間と力をあわせていきたいですね。 サトシはいつでも全力フルパワーで頑張ります。

山下大輝さん(ゴウ役)
ゴウ役に決まった時は、すごく嬉しく、そしてすごく驚きました!
 
僕のポケモン人生の中で一番最初に大好きになったのがフシギダネです。アニメで観たフシギダネが健気で一生懸命で可愛くて大好きで、小学生だった当時「ダネダネ~!」って鳴き声の真似をしてました。今、ちっちゃいフシギダネ(ぬいぐるみ)と一緒に暮らしているくらい大好きです(笑)。
 
アニメが始まった当時僕は小学生で、サトシたちを介して動くポケモンたちに出会えるのを、テレビの前でドキドキしながら観ていたのを覚えています。アニメを観てもっともっとポケモンが大好きになりましたし、これから始まる新しいシリーズも、観てくれる皆さんがもっとポケモンの事を好きになってくれる物語になると思います!
 
子どもの頃ポケモンと共に成長してきた大人にも、そして、これから初めてポケモンに触れるという子どもたちにも、「ポケモンってこんなに魅力に溢れた素敵な作品なんだ!」と思ってもらえたら嬉しいです。
 
サトシと共に、新たにスタートするゴウの歴史を、これから皆さんと一緒に作っていきたいです。
 
大好きな気持ちを声に乗せて! レッツゴー!!

初回は拡大生放送スペシャル!!

主人公を演じるふたりの思いと愛が伝わってくるコメントに、新シリーズの放送がますます楽しみになってきたぜ! アニメ新シリーズ『ポケットモンスター』は、11月17日(日)午後5時30分スタート!! 初回は拡大生放送スペシャルだ!!
 
現在、クライマックスを迎えているアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』の物語も最後まで見届けよう!

作品概要
『ポケットモンスター』
 
▪️放送:初回は11月17日(日)17時30分から拡大生放送SP
▪️原案:田尻智/増田順一/杉森建
▪️総監督:冨安大貴 ▪️監督:小平麻紀
▪️クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
▪️シリーズコンストラクション:米村正二
▪️キャラクターデザイン:安田周平
▪️脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
▪️音響監督:三間雅文 ▪️音楽:林ゆうき
▪️アニメーション制作:OLM
▪️製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro
 
新シリーズ『ポケットモンスター』番組ホームページ
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
 
ポケモン公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=bcLScW_4RpU&feature=youtu.be

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon