ミラクルな新雑誌『ミラコロコミック』第2号、発売大決定! 掲載まんがを大募集する”コロコロオンラインコンペ”スタート!!


2019年1月に発売された“ミライから来たミラクルなコロコロコミック”『ミラコロコミック』。
 

超豪華ふろくや『なんと!でんぢゃらすじーさん』でおなじみの曽山一寿先生の完全新作、さらにコロコロの未来を担う新人作家たちの読み切り14本などが掲載され、完売が続出するほどの大反響を呼んだ。
 
そしてこの度、みんなの期待に応えて――
 

『ミラコロコミック』第2号
発売大決定!!

 
もちろん今号も、新進気鋭の作家たちのまんがを数多く掲載! 読者のアンケート投票によって1位を獲得した作品は『月刊コロコロコミック』で掲載されるぞ!!
 

ミラコロ掲載権を懸けた
まんがコンペ実施へ!

ミラコロコミック第2号発売決定を記念して、コロコロオンラインでは”まんがコンペ”を実施! コロコロ編集部員による投票で1位を獲得した作品は、ミラコロ第2号に掲載されるぞ!!
 
そして、読者の支持を得られれば『月刊コロコロコミック』での掲載となる!
 
もちろん、簡単な道ではない。
しかし、可能性は無限大だ!!
 
じつは、絶賛発売中の月刊コロコロコミック11月号で連載開始となった『リッチ警官キャッシュ!』(黒田さくや先生)は、ミラコロから生まれた作品だ!
 

アンケート投票で見事1位を獲得し、月刊コロコロコミック7月号で読み切りとして掲載されると、同号のストーリーまんが人気1位を記録。そして、満を持して11月号から本誌連載となったのだ!!
 
まさに“ミラコロから夢と未来を掴んだ作品”といえる!
 
そんな衝撃作の生みの親である黒田さくや先生から、今回のミラコロ第2号発売、およびコンペ開催に寄せて特別コメントが届いたぞ!!

『リッチ警官キャッシュ!』黒田さくや先生コメント!
 
はじめまして、黒田さくやです。
 
ミラコロ1号では新人の私でも参加できるコンペでしたので、「今の自分の実力がわかるチャンス!」と思い、応募させていただきました。
 
コンペでミラコロ掲載枠に選ばれた時もビックリでしたが、更に読切1位に選ばれ、2倍ビックリでした。本当に嬉しかったです。
 
目標だったコロコロ本誌に自分のマンガが載っているのを見た時は泣いちゃいました…(笑)
 
そしてその後、連載が決定してドンドン”プロの漫画家”という世界に進んでいく感覚がしてかなりのプレッシャーもありますが、応援してくれている読者の皆さんに恩返しする気持ちで日々頑張っています。
 
長くなってしまいましたが、「自分のマンガを誰かに読んでもらいたい!」そんな方はぜひ、このミラコロ2号コンペに応募してみて下さいね。
 

 
さあ、今こそキミの未来への熱い情熱と、まんが家としての信念を原稿に込める時!
 
参加資格はプロ、アマ問わない!
求めるのは純粋に“作品の面白さのみ”!!
 
最高に面白いまんがを待っている!!
 
下記のコンペ詳細を今すぐチェックせよ!

コロコロオンライン
“まんがコンペ”応募概要

応募のきまり
 
漫画家を目指す方なら、どなたでも応募できます(小学生もOK)。他誌に投稿している方も歓迎します。ただし、未発表の作品に限ります(二重投稿は厳禁!)。
 
■資格枚数と内容
ギャグ漫画は16ページ、ストーリー漫画は32ページ固定。
 
■原稿の描き方
絵はB4サイズ(下図の通り。コロコロの約1.5倍)のまんが専用原稿用紙または、上質紙かケント紙の表面に、黒インクか墨汁で描こう。うす墨やカラーインクは使えません。タイトルやふきだしのセリフは、濃いめの鉛筆で書いてください。絵にかかるセリフは、原稿に直接書かず、トレーシングペーパーを原稿にかけ、そこに鉛筆で書いてください。原稿の表面の余白に、必ずページ番号を記入すること。

■応募要項
郵送による応募は受け付けておりません。
今回はWEBからの応募のみとなります。投稿は下記にアクセスし、手順に従ってください。
 

■投稿期限
2019年12月13日(金)
 
■審査
コロコロコミック編集部が行います。
 
■賞
受賞者は1名。受賞作品は『ミラコロコミック』第2号に掲載し、原稿料をお支払いします。
(※落選作品には原稿料は発生しません)
 
■備考
作品のロゴはコロコロコミック編集部で制作します

商品概要
『ミラコロコミック』第2号
 
■発売日:2020年1月(予定)