【アニポケ最新情報】ロケット団のムサシ、コジロウ、ニャース、ソーナンスが新シリーズにも登場!! さらに特別コメントも到着!!

 

ムサシ役の林原めぐみさん、コジロウ役の三木眞一郎さん、ニャース役の犬山イヌコさんのコメントも公開!


Q)今回は“すべての地方”が舞台になりますが、皆さんが“会いたい!”と思うポケモンは?
また、今作のロケット団の“今までとここが違う!”と思うところはどこでしょう?
 
林原さん:
フシギダネ。私が個人的に関わりの深いポケモンですから。今まではゲームに沿ってアニメも展開していきましたが、今作はすべての地方が舞台。自由度が上がったからこそ今までにないオリジナルストーリーが描けるのかなと思うと、我々ロケット団も楽しみです。ムサシとコジロウがチャリンコ暴走族だった時の話とか、経緯が謎のままの過去がいっぱいありますし。(笑)
 
三木さん:
僕はニョロゾとトニョーロかな~。 …あっ、ニョロトノか!(笑)鳴き声の方を言っちゃった。(笑)僕もこの2匹は個人的に関わりが深~いポケモンだし、ポケモンなのにすごく“粋”な感じもする。ヨーロッパのおっさんのような振る舞いがいいなと思います!
相変わらず地道に、本来の目的のために活動しているロケット団ですが今回はサカキ様との接点が多くなるのかも?“秘蔵メカ”に注目です。
 
犬山さん
放送を楽しみにしててほしいね!わしは、アニメではめったに出てこないけどノコッチが結構好きだから、出てくるといいな~。あと、ダンゴロも個人的に思い入れがあるので2匹に会えたら嬉しい。(笑)新シリーズが始まってもロケット団は変わらずロケット団としてわちゃわちゃしていると思いますが、林原さんが言うように、ムサシ・コジロウ・ニャースそれぞれの過去エピソードを見てみたいなと思います。
 
Q)ロケット団の登場を楽しみにしている視聴者へ、メッセージをお願いいたします。
 
林原さん
すみっこのお掃除からはじまり、時にはピカチュウゲットで髪を燃やしてバリバリになったり、なんならニャースはキマワリにだってなります!新しい「ポケットモンスター」の世界に我々ロケット団もいっちょかみさせてもらえたら嬉しいですね。(笑)
 
三木さん
そうだね。これから皆さんがどういうロケット団を見たいか募集!(笑)変装したときには性別だって入れ替わるし、皆さんの声で一口も二口も美味しいロケット団が見られます。そしてロケット団の登場の際には“お楽しみ”な部分があるので、こちらも注目していただけたらと思います。
 
犬山さん
ゲームとリンクしていない分、皆さんが声を上げてくれたらロケット団の“見どころ”がたくさん増えると思うので、ぜひぜひロケット団を応援してください!(笑)よろしくお願いします!


 

新シリーズでも、「ピカチュウゲット」のために頑張れロケット団!
 
ファンのみなさん、どうぞ応援よろしく!!
 


作品概要
『ポケットモンスター』
 
▪️放送:初回は11月17日(日)17時30分から拡大生放送SP
▪️原案:田尻智/増田順一/杉森建
▪️総監督:冨安大貴 ▪️監督:小平麻紀
▪️クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
▪️シリーズコンストラクション:米村正二
▪️キャラクターデザイン:安田周平
▪️脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
▪️音響監督:三間雅文 ▪️音楽:林ゆうき
▪️アニメーション制作:OLM
▪️製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro
 
新シリーズ『ポケットモンスター』番組ホームページ
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
 
ポケモン公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=bcLScW_4RpU&feature=youtu.be

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon