コロコロ500号SPコメント! ガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長CEO・森下一喜社長!!

コロコロ500号記念の大企画!
みんなで年表を作り上げよう!
 
コロコロに関するキミの思い出コメントや
秘蔵のふろく品&ホビーなどを
「#コロコロ500号」を付けてつぶやくのだ!


11月15日(金)発売の『月刊コロコロコミック 12月号』は、通算500号のメモリアル記念号!
 
今読んでくれているキミ、かつて読んでくれたアニキ&アネキへ、大きな「ありがとう」を伝えたい。
 
そんな熱い想いを込めた500号は、これまでにないほど豪華な内容になっているので、ぜひ読んでほしい!!
 
この記念すべき500号達成記念として、コロコロオンラインでは10月15日(火)~11月30日(土)まで、毎日メモリアル特集企画を実施!
 
本記事では、500号達成を祝う声優陣やまんが家先生たちからのスペシャルコメントを毎日掲載!
 
第15回は、『パズドラ』でおなじみガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長!!
 

森下一喜社長から
スペシャルコメント!

発刊500号、誠におめでとうございます。
僕とコロコロコミックとの出会いは、小学生の低学年の時だった思います。
様々な作品が大好きでしたが、もっとも自分の人間形成に影響されたと思う作品は、『超人キンタマン』や、『つるピカハゲ丸』、『おぼっちゃまくん』です。この3作品の共通点は、もはや言うまでもありませんが……。
 
こんな自分でも漫画家になりたいと思った時期もあり、自作漫画を書いた事もあります。
そして大人になりまだ20代の頃に、漫画の企画をコロコロ編集部に持ち込んだときには、めちゃくちゃ怒られた記憶があります(笑)。
そんな思い出深いコロコロコミックにおいて、2013年12月号から『パズドラ』で初めて連載をしていただき、歴代編集長を含め井上桃太先生には大変感謝しております。
結構細かいお願いをしたりして、いろいろすいません。
 
最後に、子供の頃から今に至るまで思い出深いコロコロコミックをこれからも応援をしていきたいのと同時に、少しでも子どもたちの記憶に残る作品が作れるように、微力ですが今後もご一緒させていただければと思います。
 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
代表取締役社長CEO 兼 開発本部長エグゼクティブプロデューサー
森下一喜

関連記事

 


 
みんなに支えられ、ついに達成する500号。かつてない規模の超メモリアルなコロコロ500号を、ぜひ手に入れてほしい!!
 
また、ほかにもコロコロオンラインでは500号記念企画が盛りだくさん! ぜひお楽しみに!!

商品概要
『月刊コロコロコミック12月号』
発売日:11月15日(金)ごろ
特別定価:600円(税込)