【除夜の金を108つ聞きたい】夜眠らない方法をコロコロ編集者に聞いた!!

みんなの発想が大きい小学生すぎる

みんなは「除夜の鐘が鳴り終わるまで、絶対に寝ないぞ!」って思ったことないか!? でも、そういう時に限って寝てしまうのが人間というもの!!!! 忙しい入稿前なんて、眠い眠い……。というわけで、夜も頑張るコロコロコミック編集部のみんなに、眠りたくない日の方法を聞いてみた! 社会人も必見(?)だ!!
 

【ケース1】カーくんの場合

カーくん「大晦日に除夜の鐘を聞くまで寝ない方法ですよね!? カーくんは毎年、新年を迎える24時までトランプタワーをやっているよ! 完成するまで集中して眠れないし、完成したらしたで興奮して目が覚めるんだよ〜!!」
 

カーくん「よーし! この撮影が終わるまでに絶対にトランプタワーをつくるぞー!! そして、年内最後の校了(誌面の最後のチェック)も乗り越えるっ!!」
 

【ケース2】クリちゃんの場合

クリちゃん『GABA for Sleep』を食べると、寝つきが良くなるように感じますし、睡眠時間が短い時もスッキリ起きられるように感じるので、マジで! オススメです!!
 
そもそも『起きていたいのに寝てしまう』のは、元日は初詣や親戚の家に行ったりと、その先の予定を考えて体が『寝ないとダメだよ』というサインを出しているからだと思うんですよね。
 
でも、これを食べれば翌朝もスッキリなので、夜更かししても安心です。これ、広告とかじゃないですから! 本当にオススメなんですって!!!!
 

クリちゃん「ん〜〜〜」
 

クリちゃん「おいちぃ〜〜〜」
 
その頃、カーくんは……
 

カーくん「……」
 

【ケース3】イガチュウの場合

イガチュウイガイガ〜。イガチュウ〜。イガイガィー。(2020年1月1日8時59分で、『ポケットモンスター ソード・シールド』のランクバトルのシーズン1が終了するんだ。今、おれのランクは約13万人中3000位くらい。最低でも3桁台には行きたい。そのためにも、ポケモンバトルのパーティ構成をより洗練されたものにする必要がある。1分1秒も無駄にできないんだよね。ああ、つまり、ポケモンバトルのことを考えると、眠ろうなんて気持ちにならないのさ)
 

イガチュウイッガ! イッガ! ィガイ〜〜〜!!(それぞれのポケモンに役割を与えた現状のパーティは、環境上はメタれる……つまりは、いろいろなパーティへの対策ができるようになった。ただ、ポケモン育成の可能性は無限大なんだ。次から次へと、新しいスタイルが生まれてくる。それを考えていたら、寝る暇なんてないんだ。
 
一方で、ポケモンバトルそのものは、しっかり睡眠を取って頭をフル回転させた状態でないと勝ち上がっていけない。だから、眠い時にパーティ構築をしてもいいけど、頭を使うバトルはしちゃダメ。イガチュウからのお願いさ)」
 

▲ポケモン担当・イガチュウのポケモンボックス。ノートの走り書きにガチ度を感じずにはいられない

その頃、カーくんは……
 

カーくん「……」
 

【ケース4】未来富豪チューヤンの場合

未来富豪チューヤンミーの眠らない方法は、ズバリ『妄想』ザマス! 将来旅行したい場所についてスマホで検索して、景色を眺めるだけでもうっとりするザマスよ。最終的には宇宙に行きたいザマスけど、今行きたいのは南極ザマス。ペンギンの写真が撮りたいんザマス。あぁ……あの限りなく広がる白い世界を見たら、きっと漫画の編集にも生かせるはずザマス!!」
 

▲ペンギンの愛らしい姿がたまらないらしい

その頃、カーくんは……
 

カーくん「……!」
 

【ケース5】イマムー軍曹の場合/その1


イマムー軍曹「お次は、おれだぜぇ〜〜〜! みんなが持っているコロコロの付録で実践できる方法を紹介しよう!! まず……500号の付録『全日本ドラゴン少年団ゴールドバッジ』のピンを……
 
指に刺す!!!!
 

イマムー軍曹なんちゃって〜〜〜。実は指の薄皮に針を通しただけでした〜! みんなも名札の安全ピンでやったろう!? 意外とスリルがあって目が覚めるんだぜぇ!!」
 
その頃、カーくんは……
 

カーくん「やった、もう少しだ!!!!」
 

【ケース5】イマムー軍曹の場合/その2

イマムー軍曹「さらに、さらにぃ〜! 501号付録のにゃんペンケースを取り出して〜〜〜」
 
頭を叩く! 叩く!! ひたすら叩く!!!!
 

ポコペン! ポコペン!!
 

ポコ! ペン!! ペンッッッ!!!!
 

カーくん「あっっっ#$%&!!!!!!!!!!」
 

イマムー軍曹「えっ。これって、あれかな……? おれが机揺らしちゃった系? 崩壊させちゃった系……?」
 

カーくん「……」
 

カーくん「いいよ、お陰で目が覚めたから……」


真っ白に燃え尽きたカーくん! 新年公開の「編集部お年玉交換」企画では、笑顔を取り戻すことができるのか!?
 

▲お年玉交換の記事はお正月に更新予定! なんとデュエル・マスターズ「謎のブラック・ボックス・パック」の初披露カードが登場!!!!

当たり前のことのようだけど、無事に年を越せるってうれしいよな! それじゃあ、みんな!! よいお年をーーーーー!!!!