【ダンボール戦機 プラモデル】最速組み立てレビュー! ハイパーファンクション LBXオーディーン!!

いくぞ、オーディーン! 発進!!


 
マーキングシールでさらに情報量が増え、ボリューミーに!!
 
ちなみにコアスケルトンはこんな感じ。
 

▲左:オーディーン、右:アキレス

全体をメタリック系で塗装。要所要所は暗めのグレーをエアブラシ塗装、目の部分はイエローで塗装してみた。胸の部分はマーキングシールだ。
 

※台座は別売りです。


 
そして、『ハイパーファンクション LBXオーディーン』のアクションポーズ!!

※台座は別売りです。
※台座は別売りです。

※台座は別売りです。

そして気になる飛行形態への変形だ!
 
これまでの『LBXオーディーン』は腕のパーツを交換しての変形だったが、ハイパーファンクションではなんと差し替えは手首のみ!
 

専用の手首パーツに差し替え、腕のアーマーを展開して……。
 

 
覆いかぶせる。この後はこれまでのキット同様にウィングパーツの展開と脚部の角度を調整することで飛行形態への変形を可能に。
 

※台座は別売りです。

変形完了!!

※台座は別売りです。

裏面はこんな感じ。それぞれのパーツの隙間はそれほどなく、小さくまとまっている印象だ。
 
そして、注目して欲しいのが背面!

※台座は別売りです。

なんと、劇中同様に股間部の推進装置がしっかりとあるのだ!!
 
『LBXオーディーン』では専用台座への接続ため接続口が設けられていた。しかし、ハイパーファンクションではリア・アーマーの裏側、コアスケルトンの背面に接続スリットがあり、これにより劇中の設定を再現することが可能となったのだ。
 
そして、『ハイパーファンクション LBXアキレス』と並べてポージング。
 


 
こんなにもかっこいい『ハイパーファンクション LBXオーディーン』はいよいよ2020年1月25日(土)に3,850円(税10%込)で発売!!
 
ぜひ、ゲットして組み立ててくれ!!
 

商品名:ハイパーファンクション LBXオーディーン
 
価格:3,850円(税10%込)
 
発売月:2020年1月25日(土)
 
詳細:https://bandai-hobby.net/item/3502/

©L5/PSD・TX