京友禅の千總が 「あつまれ どうぶつの森」内の夢番地を公開! 美しい島のレイアウトとマイデザインを堪能しよう

京友禅の千總がNintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」内の夢番地「1555島」の夢番地を公開した。新しい振袖マイデザインも同時に公開され、島の散策を華やかな装いで楽しむことができる。

島の美しい風景とともにブランドの世界観を感じられる「1555島」

夢番地「1555島」では、今年8月にオープンした千總本店をイメージした鮮やかなきものが並ぶエリアがあり、小物のフィッティングができるなど振袖のコーディネートを体験できる。

2つの家の中には、巡る季節の美し景色をあらわしている部屋や、屏風や本棚が並ぶ部屋が設置されている。それぞれブランドの自然を慈しむ心や、千總が465年の歴史の中で蓄積してきたアーカイブをイメージされている。

千總が贈る新作マイデザイン

2020年6月に続いて、2021年の新作振袖から2柄がマイデザインとして登場。

千總の図案家がきものと同じように着姿を大切にしながらマイデザインを手がけ、360度どこから見ても美しい装いで島で過ごす時間が堪能できる。島には振袖のデザインを風景に投影したエリアも展開。どこにあるか探してみよう。

夢番地とマイデザインのIDは千總のブランドサイトや千總公式SNSで公開中。サイトからIDをゲットして、夢番地に出かけよう!

千總ブランドサイト:https://www.chiso.co.jp/about/news/21010501/
千總公式Facebook:https://www.facebook.com/chiso1555
千總公式Instagram:https://www.instagram.com/chiso1555/