【パズドラ】『大塚角満のモンスター美術館』 第59回 パズドラ学園の新任教師「ヴァレリア」!!!!


 

第59回「ヴァレリア」

公認プレイヤーの大塚角満が、モンスターの思い出やイラストの秘密を語りまくる!
今回は開催中の新学期イベントについて話します!
 

 

▲親身の師龍喚士・ヴァレリア

 
日本において4月は、いろいろなものが切り替わる大切な時期だ。
新入学、新学期、新社会人、そして新生活……。今年は新型コロナウイルスの影響で、まったくもって例年通りというわけにはいかないけど……それらの人々が新たな1歩を踏み出していることは紛れもない事実なのである。
 
……と、いつになくマジメな感じに書き出してしまったが、ここからは平常運転。
カラ元気でも、気張っていかないとな!!
 
そんな4月はパズドラでも、毎年恒例のイベントが行われる。
“パズドラ学園”と題し、おなじみの人気モンスターが学生や先生に扮して新たな一面を見せてくれるという、目にも鮮やかで楽しい催しだ。

今回はそんな“パズドラ学園”を解説する。……といっても、公式の設定が発表されているわけではないので、俺の想像によるものだけどw
 
今回のパズドラ学園で新規に追加され、
いま巷で話題になっているのが“親身の師龍喚士・ヴァレリア”だ。

 
この学園ヴァレリアの役どころは……間違いなく新任女性教師であろう。
それも、この春から教鞭をとる新米先生ではなく、ひとかどの実績も経験もある中堅教師で、他の先生からの信頼も厚い。
生徒にも慕われ、放課後は毎日のように女生徒からの相談(おもに恋愛)を受けているが、「妙な役職は、私の柄じゃありませんから」と、進路相談主任などの要職への誘いは頑なに断っている……と言ったところか。
職員室で仲がいいのは、国語の教師で、図書室の監督も務めている“図書室の監督神・カーリー”。
 
ふたりの教師のまわりにはいつも、生徒会長のルシファーや風紀委員のアテナ、さらに彼女らの気を引こうと、リクウ&ディステルが張り合っている……と、すべて俺の想像だけどな!!w
 
このパズドラ学園、タレントが揃っているので、彼らを配役した青春ラブコメが書けそう。
ちょっと考えてみたいなあw
 

 
ちなみに学園ヴァレリアは性能も超破格!
スキブ6個(超覚醒含む)、コンボ強化3個と覚醒スキルがとんでもないのだ。
新学期ガチャは4月20日(月)までなので、見逃さないように!

 

大塚角満(おおつか・かどまん)

1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

パズドラ最新情報は「公式運営サイト」をチェック!!
https://pad.gungho.jp/member/

 

次回更新は4/20(月)更新!!

©GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.
バックナンバーは次のページをチェック!!