おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #11 油断したわりには……


 

11回目です!

 
話題沸騰が続いているNintendo Switch用フィットネスソフト『リングフィット アドベンチャー』を使った48歳のおっさんのダイエット日記も……ついに11回目!!(中途半端だな) 昨年秋に書いたものに加筆修正を加えて再掲載している記事だが、いよいよそのストックがわずかとなってきた。
 
はたしておっさんは……予定通り、75キロまで体重を減らすことができるのか!? 目標まで……あと約5キロッ!!!www
 
「あ、これ、アカンやつやwww」
 
と思いながら読んでいただければ幸いです^^;
 

痩せるために太る?

 
Nintendo Switchでゲームを楽しく遊びながらフィットネスができてしまうという話題のタイトル『リングフィット アドベンチャー』を使ったダイエットブログですが……本日も更新しちゃうぞ!!!
 
今回でこの、“『リングフィット アドベンチャー』でおっさんが痩せるか観察するブログ”も11回目。
 
先ほど、『リングフィット アドベンチャー』のアドベンチャーモードを起動したら、先生(?)のミブリさんに、
 
「アドベンチャーモード、9日目ですね!!! がんばっていますね!
 
と絶賛された。ふふふ……おっさんもその気になれば続けられるのだよ!!!
 
ちなみに俺は若いころ、
 
「ダイエットをするためにあえて太る」
 
と公言していたほどのダイエットマニアで、ジョギングや筋トレはもちろん、国内外のあらゆるサプリメントを試してきたりもした。そんなダイエット好きがひとつの目安としていたのが、
 
“ダイエット開始から2週間”
 
というマイルストーンで、ここまでに何らかの成果(体重減や見た目の変化)が得られなかったら方法を変える(もしくはダイエット終了w)ことをルーティンにしていたのである。
 
そこで、『リングフィット アドベンチャー』だ。
 
前述の通り、アドベンチャーモードは本日で9日目。このペースでいけば来週の金曜日には、運命の14日目を迎えることになる(※注:昨年秋のお話です)。果たしてそこでは、どんな結果が待っているのか……なんてことを考えながら、本日も運動してきましたよ!!
 

フトモモを集中的にエクササイズ

 
本日行ったのは、アドベンチャーモードの1ステージのみ。ちと仕事が忙しすぎて、これ以上の時間を割くことができんかった……。
 
ちなみにこの日のステージでは、やたらと下半身(おもにフトモモ)をいじめられたよ^^;
 

 

 

 

本日の成果!

 
てなわけで、2019年11月8日の成果がこちら!!
 

 

 

 
で……!
 
注目のカラダデータは……!!!
 
【大塚角満のカラダデータ 2019年11月8日】
 
・身長:173センチ
・体重:79.95キロ(+0.45キロ)
・基礎代謝:1879キロカロリー(-19)
・内臓脂肪:11.5(+0.5)
・体脂肪率:25.8%(+1.8)
・筋肉量:40.6%(-0.9)
・骨量:3.0キログラム(-0.1)
・水分量:50.5%(-1.2)
・BMI:26.7(+0.1)
 
ひぃぃぃいいいい!!! あっぶね!!! また80キロ台にカンバックサーモンするところだった!!!(意味不明)
 
……じつは昨日、10年来の付き合いのクリエイターさんと久しぶりにサシ飲みにいって、各種燻製料理(新宿の燻製専門店にくり出した)を肴にワイン2本空けちゃったんだよね……w まあ、それを考えたらこの数字は……大健闘してるって言っていいかな!!!?(よくねーよ)
 
というわけで、つぎの更新は来週です!!(※注:当時の話なので、明日も更新しますw) 週末は、休むぞーーー!!w
 

大塚角満(おおつか・かどまん)

1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

『リングフィット アドベンチャー』プレイ日記 バックナンバー

▲第1回
いま、コレをプレイする理由

▲第2回
目標は75キロです

▲第3回
スクワットは骨が鳴る

▲第4回
食事制限は……しない!

▲第5回
体重、衝撃値に!?

▲第6回
三日坊主の壁

▲第7回
体重増減の一喜一憂

▲第8回
体重が増えた理由を説明する

▲第9回
間食が捗ると……

▲第10回
盛ってない!痩せてる!