【アニポケまであとちょっと!】アニポケ「ソード&シールド」編今日からスタート!! ガラル地方の伝説を追え!!

アニポケ「ソード&シールド」編今日からスタート!! ガラル地方の伝説を追え!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

 
この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!
 
なんと今日からアニポケが「ソード&シールド」編に突入!
 
このあと放送のエピソードから4週にわたって、サトシとゴウがガラル地方の伝説に迫る!!
 
ある日の夜、サトシのダイマックスバンドが謎の光を放ち始める。まだ謎の多いダイマックスの事とあって原因をつきとめられずにいるサトシだったが、ちょうどその頃ガラル地方では、本来は不可能な場所でポケモンがダイマックスする現象が各地で報告されていた。
 

▲ダンデからもらったダイマックスバンドが輝き始める…。
ダイマックスするときに放つ光に似ている…?

サトシとゴウはダイマックスの謎を調査するためガラル地方を訪れ、ダイマックス研究の第一人者であるマグノリア博士の研究所に向かう。
 
しかしその道中、霧に包まれた森でサトシとゴウははぐれてしまう。そしてその森で、サトシとゴウはそれぞれが不思議なポケモンと遭遇するのだった…。
 

▲突如サトシとゴウの前に現れた不思議なポケモン。このポケモンは…!!
▲図鑑にも登録されていないポケモンを前に困惑するゴウ。

そして森を抜けたサトシが見たものは巨大化し暴走するポケモンの姿! 
 
巨大化したポケモンの圧倒的なパワーを相手に苦戦するサトシだったが、そこへあの男が(ゴウじゃないよ)颯爽と現れ、サトシと最強のタッグを組んで共闘することに!!
 

▲ポケモンがダイマックスするのはワイルドエリアかスタジアムだけでは!?

▲ダンデ登場! サトシと協力してキョダイマックスしたマルヤクデとバトルだ!

気になる続きはこのあとの放送で! 
 
ついに動き出すガラルの伝説!
 
各地で起こり始めた異変、その裏には暗躍する謎の組織の影が!!
 


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は10/30(金)更新!!