【アニポケまであとちょっと!】「ソード&シールド」編第2話! サトシそしてゴウに、ある重要な出会いが…!!

「ソード&シールド」編第2話! サトシそしてゴウに、ある重要な出会いが…!!


 
毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

 
この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!「ソード&シールド」編2週目! 
 
ダイマックスの秘密をさぐるためにガラル地方を訪れたサトシとゴウだったが、現在は別行動中!
 

▲サトシとゴウがそれぞれの方法でガラル地方の謎に迫るぞ!!

ゴウとソニアはガラル地方に伝わる英雄伝説の謎を探るためターフタウンへ。ターフタウンにはガラルの英雄伝説を書き記したと言われる地上絵が残されている。ゴウの何気ない一言から何かをひらめくソニア。
 
かつて大いなる災厄をもたらした黒い渦「ブラックナイト」が再びガラル地方に起ころうとしている…!?

▲地上絵に描かれているのは巨大化したポケモン、そして渦。これは…ダイマックス?
▲そしてゴウはソニアの祖母でもあるマグノリア博士と会うことに。ダイマックス研究の第一人者!

一方、サトシとダンデはナックルシティの鉱山で暴れるポケモンを止めることに成功! 
 
そして視察に来ていたマクロコスモス社のローズ社長と出会う。サトシはローズからディナーの誘いを受けシュートシティへ向かうことに。そこでローズからガラルの未来について語られるのだが…。
 

▲キョダイマックスしたセキタンザンとのバトル。サトシとダンデの共闘なら…負ける気がしない!

▲ガラル地方のエネルギー開発・供給を担う「マクロコスモス社」の社長であり、チャンピオン・ダンデを育てた人でもある。
▲ローズの目指すガラルの未来が語られるが、あなた先週から不穏な動きを見せてます…よね?

というわけで今日の放送ではサトシとローズ、そしてゴウとマグノリア博士。それぞれに今後のストーリーを左右する重要なポケモンとの出会いが! 
 
こりゃあ絶対に見逃せない!!
 


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は11/6(金)更新!!