【アニポケまであとちょっと!】この顔に「キュン」ときたら 今日のアニポケ!!

この顔に「キュン」ときたら 今日のアニポケ!!


 
毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

 
この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! イーブイのかわいさ大爆発回、はっじまるよ~!
 
コハルのワンパチが散歩中に出会ったイーブイ。目にするポケモンのマネをするそのイーブイは、何やら捕獲用の網らしきものを持った怪しさマックスの集団に追われている様子! そんな怪しさマックスたちに追いかけられたワンパチとイーブイは思わず逃げ出してしまう。
 

▲一緒に散歩していたサトシとはぐれている間にイーブイと出会ったワンパチ。

▲必死にイーブイを捕まえようとする謎の人物たちから逃げる、このイーブイは一体!?

ワンパチとイーブイが逃げ込んだのはコハルの通うスクール! そこでコハルはイーブイと運命的な出会いをすることに!

▲ただならぬ様子に思わずイーブイをかくまうコハル。お互いに何かを感じた様子…!?
▲テストの日なので登校しているゴウはめずらしくスクールの制服姿! コハルに協力して追っ手をまく。

さらにイーブイを追う集団とは別に、スクールのポケモンを奪おうとする輩が現れて事態はとんでもないことになっていく!

▲ポケモンを奪おうとする輩の方々。こいつらはどう見ても…なんだかんだと言われる人たち!?

▲生徒たちが授業中に預けているポケモンを謎のカビゴン型メカで大量ゲットする作戦!

なんだかんだでとんでもないことになってきたけど、気になるのはこの追われているイーブイ。そうなんとこのイーブイ、実はある秘密を持った不思議なイーブイだった!

▲クチバシティのある研究所から逃げ出したイーブイらしいが!?

ポケモンをゲットする事にあまり興味のなかったコハル。この不思議なイーブイと出会ったことで、コハルの心境にある変化が!?

▲気になる続きはこのあと6時55分の放送で!
まさかコハルが初のポケモンゲット……か!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は12/18(金)更新!!