【アニポケまであとちょっと!】問題:この女性の年齢は16歳? 88歳? まさかの答えは今日のアニポケで!!

問題:この女性の年齢は16歳? 88歳?
まさかの答えは今日のアニポケで!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日のアニポケはガラル地方を大冒険!

コハルがサクラギ博士の部屋で見つけた1冊の本「君とルミナスメイズの森の物語」。
ガラル地方のポニータとギャロップが描かれたその本を見たコハルとイーブイは、不思議な幻を見る。

▲本を目にしたコハルとイーブイは不思議な感覚に包まれる。
▲目の前には、傷ついたギャロップに寄りそうポニータの姿が。これは一体!?

2匹のことが気になったコハルは、サトシ・ゴウといっしょにガラル地方に行くことに! 

ガラル地方のポニータとギャロップは、本のタイトルにもなっている「ルミナスメイズの森」の奥でひっそりと暮らしているという。

▲森にはさわると光るキノコがたくさん! この神秘的な森にはどんなポケモンが!?

ガラルのすがたのポニータとギャロップは、森の不思議なエネルギーを何世代にもわたり浴び続けた結果、この地方独自の姿に変化したという。ということはまだ見たことのないポケモンもいるのかも・・とそこへ、謎の●バーが現れる!?

▲森の奥に現れる謎の●バー? それってもしかして「オバー」ちゃん!? …ちがうちがう!
▲正解はこっち! 木の陰からこちらをのぞく目。森にすむポケモン「●●バー」が登場するぞ!
▲ちなみに謎のオバーちゃんのほうも出るぞ。

そしてコハルの前にはポニータが現れる。導かれるように森の奥へと進むと、そこには……。コハルが幻で見たのと同じ、傷ついたギャロップの姿が!?

▲この続きは今日の放送で!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回の更新は2月19日