【パズドラ】『大塚角満のモンスター美術館』第111回 時計がモチーフの異色の新フェス限「ロイヤルオーク」!!!!

第111回 「ロイヤルオーク」

公認プレイヤーの大塚角満が、モンスターの思い出やイラストの秘密を語りまくる!
今週は超話題の新モンスター“ロイヤルオーク”を紹介!!

▲蒼潜艇・ロイヤルオーク
▲双砲の蒼潜機・ロイヤルオーク
▲剛剣の蒼戦帝・ロイヤルオーク

パズドラの公式Twitterアカウントとして有名な広報ムラコのフォロワー数が……3月下旬に、驚異の280万人を突破ッ!! 
それを記念した“ムラコフォロワー280万人達成記念イベント”が実施され、4月12日~4月19日の期間には“ムラコレスーパーゴッドフェス”も開催されたんだけど……!!

これに合わせるように導入された新たなフェス限がスゴかった!!
今週から2回にわたって、新フェス限2体について解説しちゃおうと思います。

まずは、水属性の新フェス限“蒼潜艇・ロイヤルオーク”から!!

このモンスター、これまでに実装されてきたあまたの強キャラとも一線を画する性能を有していたからたまらない。

まず目を引くのが……その見た目!!
“蒼潜艇”の二つ名の通り、潜水艦を思わせるメカメカしいルックスをしているのだ。

しかも!! 

このロイヤルオークと次週紹介する木属性の新フェス限は……なんと理外の2段階変身!!

運用自体は若干たいへんなものの、晴れて2回目の変身を果たせた日には、筆舌に尽くしがたい驚異のポテンシャルを解放するのである。

その2段階変身を果たした後のリーダースキルは、まさに出色だ。

↓こんなですよこんな。

“水を5個以上つなげて消すとダメージを半減、3コンボ加算、固定500万ダメージ。水属性のHPが2倍、攻撃力は20倍”

水ドロップを5個つなげるだけで……ダメージ半減と3コンボ加算、固定500万ダメージ!! 
さらにHPは2倍、攻撃力が20倍ときたもんだ!!!

これはヤバい。
現環境のほとんどの高難度ダンジョンを蹴散らせるくらいの高性能ですわ……。

そんなロイヤルオークのモチーフとなっているのは……なんと時計です!!w

じつはパズドラの山本プロデューサーは自他ともに認める時計マニアなんだけど、そんな山本さんの趣味が全開となったのが、今回の新フェス限である……と言ってしまっていいのではなかろうか^^;

(時計の)ロイヤルオークは、“世界三大時計ブランド”のひとつ、“オーデマ ピゲ”が誇る超高級腕時計。
1972年の誕生以来、世界中の腕時計ファンを魅了し続けてきた八角形のベゼルと8本のビスによるアイキャッチが特徴的で、じつはこれ、戦艦の舷窓をイメージしたものなんだとか。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

パズドラ最新情報は「公式運営サイト」をチェック!!
https://pad.gungho.jp/member/

 

次回更新は5/3(月)更新!!

©GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

バックナンバーはこちらをチェック!!