【アニポケまであとちょっと!】災いをもたらすポケモン!? アブソルあらわる!!

災いをもたらすポケモン!? アブソルあらわる!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今回のアニポケはドキドキの温泉回!

サクラギ研究所のサトシとゴウのもとへ調査の依頼が舞い込んでくる。依頼主は以前、ホウエン地方で行われたバトル大会「バトルフロンティア・ビードロカップ」でバトルして友だちになったトレーナー、ホウジ(ほらあのリーゼントの! 不良っぽいけどいいヤツの! 

ハリテヤマに乗っていたアイツね!)だ。なんでもホウジのおじさんの温泉宿でお湯が出なくなってしまって困っているらしい。

▲早速サトシとゴウはホウエン地方のフエンタウンへと向かう!!

そしてやってきたフエンタウン! ここは温泉で有名な観光地としてにぎわっている…はずが、お湯が出ない温泉にお客さんが来るはずもなく、温泉街は休業状態の寂しい様子…。

再会を果たしたホウジに詳しい話を聞くと、お湯が出なくなった原因を町の人はアブソルが原因だと思っているらしい。というのも町に古くから伝わる石碑には、町に災いをもたらすアブソルの姿が! 石碑には温泉が枯れて町の人がうなだれる様子がはっきりと刻まれているのだ!!

▲町にあらわれたアブソルから逃げる人々、枯渇した温泉を嘆く人々が確認できる。

町の人々は完全に温泉のお湯が出なくなった原因をアブソルのせいだと信じ切っている! 

町ではホウジのおじさんを中心にアブソルの討伐隊が作られ、災いの原因をやっつけると息巻いている。しかし本当に原因はアブソルなのか!?

▲(顔がそっくりな)ホウジのおじさん。強硬にアブソル討伐の姿勢を見せる。

しかし、お湯が出なくなった原因がアブソルではないと信じるサトシとゴウ。温泉の源泉を調査し、本当の原因を突き止めることに! 

そこでサトシとゴウはとんでもないものを目にするのだった!! 雪深い山で2人が見たものは…今日の放送で確かめよう!!

▲2人の前にアブソルが! 本当に原因はアブソルなのだろうか?
▲山にはオニゴーリやユキワラシの姿も! まさかこいつらが原因なのか…?
▲この光景は町にあった石碑と同じ…? そして事態はまさかの展開へ!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります