【おおば先生限定イラスト電撃執筆!!】イナズマイレブン 2018年イラストベストセレクション!!


2018年のイナズマイレブン「アレスの天秤」「オリオンの刻印」イラストベストセレクション!!
毎週まんがの作者おおばあつし先生(@atu_osushi)が、超豪華イラストを描き下ろしてくれる「【おおば先生限定イラスト電撃執筆!!】アニメ放送直前!!限定イラスト!!」。今回は特別編として、2018年に放送された「イナズマイレブン アレスの天秤」、「イナズマイレブン オリオンの刻印」のイラストを厳選して紹介!!

てっぺん目指せ!「アレスの天秤」編開始!

ここから始まった新生「イナズマイレブン」第1話、第2話イラスト
のどかな孤島・伊那国島でサッカー部廃部の危機にみまわれた主人公、稲森明日人たち。廃部を逃れるためにかつてサッカー日本一に輝いた雷門中に編入し、中学サッカーの全国大会「フットボールフロンティア」に出場する! 一勝をあげることを条件に出されるが、一回戦の相手は全国ランク1位の星章学園。明日人たちの旅立ちは、星章学園のエースストライカー・灰崎凌兵との激闘から幕を開けた!

第10話、帝国学園との決着!
「フットボールフロンティア」予選リーグで強敵、帝国学園との勝負! 必殺タクティクスに翻弄される雷門中だったが、監督の趙金雲の奇策と明日人たちの特訓の成果「北極グマ2号」によって勝利を収めた!

第13話、星章学園との戦い再び!!
予選リーグ最終戦、雷門中の相手は星章学園! 「フットボールフロンティア」決勝大会出場をかけた戦いに、明日人たち雷門イレブン、そして灰崎擁する星章イレブンも全力で挑む。明日人の必殺技「シャイニングバード」が炸裂し、孤立していた灰崎もまた星章チームと一丸となって応戦し、一進一退の名勝負を繰り広げた!

第23話、伝説のキャプテン円堂守との勝負!
「フットボールフロンティア」準決勝で円堂守率いる利根川東泉中と明日人たち雷門イレブンがぶつかった。かつて、雷門中をフットボールフロンティア優勝に導いた伝説のキャプテンである円堂。諦めないド根性や、アツい言葉が敵である明日人たち雷門イレブンすらも強くする。「勝利」に固執せずサッカーを「楽しむ」ことを思い出し、新必殺技「ビクトリーライン」で準決勝を制した!

第26話、「フットボールフロンティア」優勝を決める白熱の戦い!
決勝戦の相手は『戦術の皇帝』野坂悠馬率いる王帝月ノ宮中。対する雷門中は星章学園の灰崎を迎えて、決勝に挑む。脳腫瘍に苦しめられる野坂だったがチームのために奮闘。前半こそ野坂と灰崎の衝突で険悪なムードもあったが、後半は互いの全力をぶつけあう試合展開となった。必殺技の連続、一進一退の攻防が続く。そして、優勝の決め手となったのはなんと雷門のフォワード、剛陣鉄之助の「ファイアレモネード」だった!こうして「フットボールフロンティア」は雷門中の勝利で幕を下ろした。

世界への門が開く!「オリオンの刻印」開幕!!

フットボールフロンティアから1ヶ月後、少年サッカー世界大会「フットボールフロンティア・インターナショナル」に向けて日本代表「イナズマジャパン」のメンバーが選出された。雷門の稲森明日人、灰崎凌兵、王帝月ノ宮の野坂悠馬など各校から選び抜かれた精鋭たちが集結。そして、海外のクラブチームでプレイをしていた新たな仲間、一星充を加えて「イナズマジャパン」は世界に挑む!

次のページへ!!