デュエマ妄想構築録 vol.6-2 〜夢の最&強、《悪魔神バロム/バロム砲》登場!〜

《悪魔神バロム》といえばこれまで数多くのリメイクカードや関連カードも作られていることでも知られており、《悪魔神ドルバロム》や《悪魔神バロム・クエイク》などがそれにあたる。だが、それらは《悪魔神バロム》とは微妙に異なる能力になっていたりもした。

その点《悪魔神バロム/バロム砲》はクリーチャー側の能力が本家と全く一緒。つまり《悪魔神バロム/バロム砲》はそれらの系譜に連なりつつもある意味原点回帰でもあるという、《悪魔神バロム》の正統なる後継者と言えるのだ。

しかも呪文側の《バロム砲》は、漫画「デュエル・マスターズ」内で描写されていた《悪魔神バロム》の必殺技。そのフレーバーまでも忠実に取り込んだ能力ということで、実にエモい1枚ともなっているのである。

だが他方で、いくらやばくてエモい呪文といえどマナコストも相当にやばいのは一目瞭然であって、何も考えずにデッキにぶち込もうものなら、対戦中にえもい(・・・)われぬ不安に襲われること間違いなしである。

では一体、どんなデッキでこのカードを使ってみるべきだろうか?

というわけで、次回は早速この《悪魔神バロム/バロム砲》を使ってデッキを作っていこう。

次週1月4日(金)はお休みです。2019年は1月11日(金)から!

それでは皆さん、よいお年を!

ライター:まつがん
フリーライター。クソデッキビルダー。
論理的な発想でカード同士にシナジーを見出すのだが、途中で飛躍して明後日の方向に行くことを得意とする。
オリジナルデッキでメタゲームに風穴を開けるべく日夜チャレンジを続けている(が、上記のような理由で大体失敗する)。

 

デュエマ妄想構築録vol.6 
デュエマ妄想構築録 vol.6-1 〜強力な呪文を踏み倒そう!〜
デュエマ妄想構築録 vol.6-3 〜すべてを闇に還せ、バロマノフ・ビッグバン!〜

 

次回は2019年1/11(金)更新!!