【アニポケまであとちょっと!】皆既日食の日、ジョウト地方でコハルが出会ったのは…コハル!?

皆既日食の日、ジョウト地方でコハルが出会ったのは…コハル!?

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日の放送はコハルが好きなキミはいつもの2倍楽しめるぞ!

自分のパートナーであるイーブイに、どんなポケモンに進化するかをじっくり選んでほしいコハルは、これまでいろんな地方を旅してイーブイの進化形と出会ってきた。そして今回、父であるサクラギ博士からエーフィとブラッキーの話を聞いたコハルは、ジョウト地方へ!

▲コハルのイーブイも、自分の進化形であるエーフィとブラッキーに興味津々!?

コハルとイーブイがサトシ・ゴウと訪れたのはジョウト地方にある日蝕城。ここでは昔からエーフィとブラッキーを特別な存在として大切にしているという。そして、そんな日蝕城でコハルが出会ったのは、自分に瓜二つの少女・ハルヒだった!

▲「コハル」と「ハルヒ」。顔だけじゃなくて名前も似ている!?
▲服を交換してもみんなにバレないほど! コハルファンなら分かる…のか!!?

ハルヒはこの日蝕城の次期城主! しかし、城主として認められるためには、皆既日食の日に行われるお祭り「日蝕祭」を安全に執り行うことが条件だという。そして今日がその日蝕祭の当日!

▲ハルヒは幼いころからエーフィ、ブラッキーと一緒に暮らしているという。
▲お祭りの準備が進む日蝕城を見つめる怪しい影も…。

そしてお祭りの始まりを知らせる花火が鳴る中、コハルの前に謎の少年が姿を現す! 

少年の狙いは次期城主であるハルヒ…!!? 

そして皆既日食の下でまさかの大事態が起こる!!?

▲ハルヒの服を着ていたコハルが勘違いでさらわれてしまう!
▲謎の少年はかなりの数のポケモンをつれて日蝕城へ
侵入しているようだ。その狙いとは…!?
▲さらわれたコハルの運命は!? ※画面はハルヒです。
気になる結末は今日の放送をチェックしよう!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります