【アニポケまであとちょっと!】ゴウ、最初のトライアルミッション! ウルガモスの黄金の鱗粉をゲットせよ!

ゴウ、最初のトライアルミッション! ウルガモスの黄金の鱗粉をゲットせよ!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 夢に向かってGO!

すべてのポケモンをゲットし、ミュウにたどり着くという夢を叶えるため、ミュウの謎を追う「プロジェクト・ミュウ」への参加を決めたゴウ。そんなゴウに、ついに最初のトライアルミッションが告げられる! 

気になるそのミッションは、3つの中から好きなものを選んでいいという。どれを選んだとしてもルールは1つ!「ポケモンの能力を駆使して目的にたどりつくこと」だ!

▲初のトライアルミッションに興奮するゴウ。しかしミッションはどれも難しそう…!!

ゴウが選んだミッションは「ウルガモスの黄金の鱗粉をゲットせよ」というもの。サトシとゴウはウルガモスの目撃情報が多いイッシュ地方のリゾートデザートへと向かうことに! リゾートデザートは、かつてゴウがゴルーグをゲットした巨神の遺跡があったところ。

あそこには黄金の部屋があったはず…。今回の目的である黄金の鱗粉と何か関係があるかも!!? しかし!というかやっぱりというか…このミッション、タダでは終わらない!!

▲あっ! やせいのダンゴロがとびだしてきた!
▲突然の攻撃におどろくサトシとゴウ。そして鉱山の中に2人がいるのはなぜ!?
▲鉱山といえばトロッコ!というのはアニメやゲームでのお約束。
▲そしてブレーキがなかったり壊れていたりするのもまたお約束!!

そしてサトシとゴウは鉱山の中で野生のポケモンを研究しているという男と出会い、ついにメラルバのタマゴを発見する! 

しかし!というかやっぱりというか…ゴウの初ミッションはここからさらに大変なことに!

▲これがメラルバのタマゴ! 鉱山で会った男もタマゴに興味津々の様子。
▲メラルバはウルガモスに進化するポケモン。ということはミッション達成は間近!?
▲なんか攻撃してきている気がするけど…ミッション達成は間近ってマジか!?
▲そしてサトシとゴウの目の前で信じられない出来事が!

ゴウは最初のミッションを成功で終えられるのか!?

この続きは今日の放送をチェックしてね!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります