むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第5回「ブラックチャンネルとのコラボ回!」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

いつまで半袖でいけるかな?

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

まだまだ残暑を感じる暑い日もあれば、
秋らしい涼しい日もありますね〜〜。
ヤマザキは「いつまで半袖でいけるかな」と
ぼんやりぼんやり考えています。

半袖を着ていて少し肌寒いと、
秋の訪れを感じることができていいですよね。
季節のなかでは、春と秋が好き。
というか、季節の変わり目が好き。

秋は紅葉がきれいなので、楽しみだな〜〜。

ブラックに振り回されるジョーくんたち!

さてさて、そんなわけで、
10月3日放送回の感想を書いていきますよ〜〜。

今回は、なんとコロコロコミックに連載中で、
YouTubeアニメも大人気の
ブラックチャンネル』とのコラボ回だよ!

■悪魔系ヨーチューバー・ブラックって何者なの!?

喫茶たきがわの店内で、伝説のカード探しの作戦会議をするジョーくんたち。「くそ〜、何かラクして早く伝説のカードを集められたらな〜」とジョーくんが話すと、どこからともなく、悪魔系ヨーチューバー・ブラックとカメラちゃんが現れた! 「あなたのその願い、鬼ヤバですね〜! このオレちゃんが叶えて差し上げましょう!」とブラック。一体、どうなっちゃうの〜〜? とハラハラドキドキしていたら、ボルツが「オレちゃん被りしてるんだよ!」とブラックにツッコミ。おかしくって笑っちゃった。ボルツ、かわいいなあ!

■悪魔の言葉には裏がある!?

「皆さんも動画に出てくれませんか? 欲望を叶えて差し上げますよ?」という、正に悪魔のような一言に興奮するジョーくんたち。「誰にも邪魔されずにおもしろいゲームでずっと遊びたい」「スケボーの大会で優勝したい」「悪い奴に正義の裁きを下したい」「超高級ラーメンを爆食いしたい」といった具合に、伝説のカードそっちのけで欲望を動画化していくのがおもしろかったよ。最後はジョーくんが「どんなクリーチャーにも惚れられる能力が欲しい」と願うんだけど、強いクリーチャだけじゃなくて、たくさんの「はずれポンの助」にも惚れられちゃうんだ。悪魔の言葉には裏があるんだな〜〜と思ったよ。

■ジョーくんに思わぬピンチ! どう切り抜ける!?

ジョーくんとプロテインズのデュエルでは、ジョーくんの手札が「はずれポンの助」ばかり! 一方、プロテインズは切り札の「恐帝接続 ネロ・グウルピオ」を召喚するんだ! ピンチのジョーくん、「一体どうなっちゃうの!?」と思っていたら、さびらびりんをドロー! しかも、ブラックからの友情の証として、ブラックのイラストver.に変わっているのが、とってもよかった!! あとは、モモキングダムXの迫力もさすがだな〜と思いました。むっちゃかっこいいよ〜〜。




はい、というわけで!
10月3日放送回の感想でしたっ!

今回は何より『ブラックチャンネル』との
コラボ回ということで、ブラックに
振り回されるジョーくんたちの姿が
とっても印象的でした!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime