むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第7回「神帝とヘヴィ・デス・メタルを手に入れろ!!」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

秋スイーツにうっとり

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

コンビニやスーパーなどで、おでんや
焼き芋が販売されるようになり、
秋の気配を感じています。

ヤマザキはお芋スイーツが好きで、
買い物に行く度にスイーツコーナーを
のぞくのが楽しみになっています。

おでんは、王道の大根が好き。
厚揚げもいいなあ〜〜。
早く食べたいっ!

2枚の伝説のカードの行方は……!?

ボルツから見たキラって、そんな感じなの!?

ヘレナという神話の里の少女を誘拐した罪で、牢屋に閉じ込められてしまうジョーくんたち。「ここから出してよ」と懇願するジョーくんに対して、看守さんが「おれを楽しませてくれたら考えてもいいよ」と言うんだ。そこで、ボルツくんがキラくんのモノマネをするんだけど、どう考えてもキラくんのことをバカにしてるでしょって内容で、緊迫した状況なのにほっこりしちゃった。結局は、デッキーとある人物のお陰で助かることができて、ほっとしたよ〜〜。デッキーはジョーくんたちに取って、本当の救世主だね!

ジョーくんの勇気にシビれたよ!

ジョーくんたちに無実の罪を着せたのは、あの男だった! そして、そのことに気づいていた、勘のいいハイド! なんてキレものなんだ〜〜と思っていたら、「神帝とヘヴィ・デス・メタルを渡せ。さもなくばこの部屋を爆発させるぞ」と、ジョーくんたちに追い討ちを掛けるんだ。ジョーくんは一体どうするんだろうとハラハラしていたけど、神帝とヘヴィ・デス・メタルに「ガットルズのところに行って! 伝説のカードを2枚取られても、おれは負けない!」と力強く言うんだ。さすが、ジョーくん。この勇気があるからこそ、ジョーくんが主人公なんだよね。

次の伝説のカードは、なんと……!

ハイドとジョーくんのデュエマが終わったあと、ハイドはジェンドルにとても残酷な提案をするんだ。「切札ジョーをここで完全に始末する、というのはいかがでしょうか?」。なんてこと言うの!? ハイドは、人の心をどこに置いてきたんやろう。もしかしたら、ハイドはジェンドルよりも冷酷な存在なのかもしれない。今後の要注意人物やね……と思っていたら、次の伝説のカードがボルメテウス・ホワイト・ドラゴンであることがわかったんだ! っていうことは、あのキャラクターが登場するよね……! とってもドキドキだよ!!




はい、というわけで!
10月17日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

10月24日は「デュエル・マスターズ キング!」の
放送はお休みだから、要注意だよ!
じゃあ、また再来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime