むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第8回「時代を超えたエモすぎるジョーvs勝舞」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

前髪、切っちゃうよね

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

ヤマザキは1ヶ月に1回、
美容室に通っているんですけど、
前髪だけは自分で切っちゃうんです。

だってね、ヘアアイロンでセットすると、
「ちょっと長いな」って感じて、
つい自分で、チョキチョキ、チョキチョキ……。

でも、たまに切りすぎて前髪が
短くなっちゃうんです。

「デュエチューブ」などを見ていて、
前髪が短いなと気づいたあなたは
ヤマザキファンです!!(何)

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンを手に入れろ!

■ハイドの動向にハラハラ・ドキドキ

ガットルズのアジトで、ジェンドルと共にモニターを見るハイド。モニターには、伝説のカードの状況が示されているんだ。「ハイドさん。確実に手に入れてください。期待していますよ」と言うジェンドルに対して、「お任せください」と答えるハイド。前回の放送で、ハイドの冷酷さがわかったから、一体、どんな手を使って伝説のカードを奪いにくるんだろうとハラハラ・ドキドキ……。一方、ジョーくんたちは手がかりを探すために切札家のミュージアムへ。いいな〜、私も行きたいな〜〜。勝三さんが出てきたときは、思わず「エモ!」と声を出しちゃったよ。

■時代を超えた邂逅(かいこう)に感動……!

その後、ジョーくんたちは勝舞くんが小学5年生の頃の時代へタイムスリップ! 時代を超えて、勝舞くんとジョーくんたちが会話しているのに感動したよ。ジョーくんたちが未来からやってきたことを知った勝舞くんは、ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンを賭けて、ジョーくんたちとデュエマを含むいろいろな対決をすることになったんだ。初戦は、まさかのキラと白凰による変顔対決! 2人のキャラがくずれちゃう〜と思ったけど、どうなったのかは見逃し配信でのお楽しみにっ!

■ジョーくんと勝舞くんの時代を超えたデュエマ!

最近はガットルズの面々とのピリピリしたデュエルが多かったから、ジョーくんと勝舞くんの明るい雰囲気のデュエマは、とってもうれしかった!! ジョーくんも「心の底からデュエマを楽しめていなかったかも」と言っていたので、勝舞くんと出会えて、本当によかったね。みんなでわいわいデュエマをしている姿を見て、私もそこに参加したいなと思ったよ。そして、次の伝説のカードはカツキングであることが判明! っていうことは……、っていうことだよね〜〜!!(嬉) ハイドぉ、お願いだから邪魔しないでね!

はい、というわけで!
10月31日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime