むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第13回「最強のドラゴンの復活を食い止めろ」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

まるでサ●エさん、なヤマザキ!?

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

この前、財布を忘れてお家を出ちゃった!
コンビニで買い物した時に気付いて
「ヤバっ」となったんだけど、
リュックにICカードが入っていたから、
それで事なきを得たよ〜〜。

これまで、スマホの充電器とか、なくても
大丈夫なものを忘れることはあったんだけど、
財布を忘れたのは初めてかもしれない。
みんなも気をつけてね!

ドラゴンの復活を止められるのはジョーくんだけだよ!!

■ショックで立ち直れないジョーくん!

12枚の伝説のカードをハイドに奪われてしまったジョーくん。ショックのあまり、地面に手をついて立ち上がれずにいたんだ。ジェンドルが、5大文明最強のドラゴンを今にも復活させようとしている……そんな時、ゼーロJr.がショックに打ちひしがれるジョーくんに、こう声を掛けたんだ。「止められるのは、切札ジョー、お前だけだ」。でも、ジョーくんは、それでも立ち直れない。「でも…俺にはもう仲間がいない…」。でもでも、ボルツの言葉に、ジョーくんはハッとしたんだ。「バカヤロー! 仲間ならここにいるだろーが!」――ジョーくん、いい仲間を持ったね。さあ、5大文明最強のドラゴンの復活を止めに行こう!!

■みんながドラゴン復活の生贄になっちゃった!

5大文明最強のドラゴンの復活の儀式の場に立つ、ジェンドル。ジョーくんたちも儀式の場であるスタジアムを目指して走るけど、ボルツがいないことにふと気づくんだ。あれ、ボルツだけじゃないよ。ももちゃんもいない、キラとキャップもいなくなっちゃった! そこに響く、ガットルズの笑い声。空中を見上げると、巨大なシャボン玉の中にみんなが閉じ込められているよ! なんと、ドラゴンの復活には12人の生贄(いけにえ)が必要なんだ。ジェンドルに勝って、みんなを救って! ジョーくん! うわー、でも、ジェンドルもこれまでに倒したはずのクリーチャーを出してきたり、とっても強いよ!! ドキドキする〜〜!!

■ひきょうだよ、ジェンドル!

ジェンドルとのデュエマに決着がついたけど、ドラゴン復活の儀式が終わらない!? 「なんで!?」と思っていたら、実は時間稼ぎだったんだ。12人の大切な仲間たちの姿を見つめ、絶望するジョーくん。すると、ジョーくんの体から黒いオーラが……。黒いオーラは、ジェンドルのオーブに吸い込まれて、5体の伝説のドラゴンに力を与えてしまったんだ。ひきょうだよ、ジェンドル!! こんなの、絶対に許せない! でも、伝説の5体のドラゴンが復活しちゃったし、これからどうすればいいんだろう。ジョーくんたちなら、なんとかしてくれるよね!?!?




はい、というわけで!
12月5日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!