むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第14回「勝舞・勝太・ジョーくん、時を超えた絆」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

自販機で見つけたカレーの飲みもの!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

最近、自動販売機でカレーの飲み物を見つけたよ。
カレー好きなヤマザキは、つい買っちゃった。
味? スパイシーでおいしかったよ! 
ご飯を入れたくなったよね。

普通のカレーだと、バターチキンカレーが好き。
おっきいナンと一緒に食べていると、
幸せな気持ちになるよ〜〜。

勝舞・勝太とこれまでの話を振り返り!

■絶体絶命のジョーくん、とは別のピンチが!?

ついに、最強のドラゴンを復活させたジェンドル! ジョーくんたちは絶体絶命のピンチ!! ……と同時に、それとは別のピンチが降りかかろうとしている仲間たちがいたというナレーションがあって、何のことだろうと思ったら、元の時代にどうやって帰ればいいのか困っている勝舞と勝太たちの姿が!! これには思わず笑っちゃったよね。大慌てするみんなだったけど、時空の穴が開いてピョンチキとスマホンが登場。でも、ピョンチキには次のタイムワープまで充電が必要で、勝太と別れてからのジョーくんたちが何をしていたのかをスマホンが教えることになったんだ。また、あの熱い展開を振り返ることができるんだとわかって、うれしくなったよ〜〜。

■勝太の愛が表れたカレーパン!

振り返りのあとに、「オレたちのカードを使って、ジョーはジェンドルって奴を倒したんだろ?」とたずねる勝太。困ったスマホンは寝たふりをしちゃったのかな? そんなスマホンの口に、カレーパンを突っ込んで「ジョーがどうなったか教えろ~!」と問い詰める勝太。スマホンの話を聞いたぶっちゃけが「そんな恐ろしいドラゴン、勝てっこないんだな……」と弱気になるけど、「勝つ! ジョーはもう一度立ち上がって必ず勝つ! 切札家最強の男だからな!」と、カツカレーパンをぶっちゃけの口に突っ込むんだ。「勝つ」と「カツ」が掛かってるんだね(※説明しちゃあかん)。勝太の、ジョーくんへの愛を感じたよ。

■みんながジョーくんのことを信じてるよ!

話の振り返りが終わって、「チキチキ!充電完了ッピョ~ン!」と目を覚ましたピョンチキ。勝舞と勝太がそれぞれの時代に戻るけど、2人の気持ちは同じ! 「信じてるぞ、ジョー!」。うんうん、ヤマザキもジョーくんのことを信じてる。ファンのみんなも同じ気持ちだよね。今回の特別編は、勝舞や勝太の姿を再び見ることができて、よりスペシャルな特別編だったな〜〜という印象だよ。次回から、また本編がスタートするけど、また元気なジョーくんたちの姿が見たいな。きっと、見られるよね!!




はい、というわけで!
12月12日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime