【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第661回 成金別荘はピカピカに!

“家具みがき”を会得!!

 ラケットさんのことまで書けたので、喫茶ハトの巣に関する記事はお腹いっぱいになりましたw

 さて、ぼちぼちこちらも通常運転でリポートして参りましょうか。

 じつは年末年始にかけても作業は止まらず、新築別荘を10棟くらい建ててしまった……タクミライフでのリゾートバイトの様子を、今年もガンガンお届けしていきますぜええええ!!!www

 しかし、雨後のタケノコのようにポコポコと建ててしまっている別荘の詳細をすべて紹介するとなると、このプレイ日記の題名も、

 “角満のビフォーアフター日記”

 なんてことになりかねないので、とくに出来栄えのいいものとか、その後につながる“何か”を会得したところに絞って紹介していければなと考えております。

 そこで、今回のお客様は……!

 おや~まゆうえん~~~……♪

 離島ツアーで会っても1ミリも心が動かなかった(失礼)、このきんぞうに白羽の矢!!!

 なぜかと言うと……!

 「とにかく、金ピカでお金の臭いがするアイテムに囲まれた生活がしたい!!」

 というテーマがじつにわかりやすく、唯一無二の煩悩にまみれた別荘を作れると思ったからでありますww

 かわいいどうぶつの願いをきいてあげるのもいいけど……こういう、特徴的な注文に対応しているほうが、ゲームとしては楽しいんだよね!!

 てなわけで、きんぞうを伴って別荘予定地へ。

 さっそく中に入って、きんぞうの3つのキーアイテムをチェックすると……!

 うは!!!www

 金庫に札束の山に黄金の招き猫かよ!!!www どこまで拝金主義なんだコイツは!!!www

 で、ここから、とにかく現ナマの臭いがするアイテムばかりをピックアップし、成金オヤジの成れの果てみたいな部屋を意識してデザインしていったんだけど……!

 金ピカ~~~~ん……www

 うげぇ……ww 我ながら……なんて趣味の悪い部屋!!!www 品もセンスのカケラもない、ただひたすらゴージャスな家具を並べただけ!!!

 ちなみに、お庭もスゴいですよここ……w

 ↓ホラ^^;

 や、やば……(((( ;゚Д゚)))

 これ……視界に入った瞬間に、

 「あ、あそこは近づいちゃならねえ家だ!! 引き返せ引き返せ!!」

 ってんで、脱兎のごとくUターンを強いられるゾーンだわ……w

 まあでも、これがクライアントの望みなんだから、こっちに責任はない。なのでそのまま納品しようとしたところ……!

 なんと……!!

 あ!!! ここで“家具みがき”が解放されるのか!!! やったやった!!!w これで自宅の家具もピカピカに磨くことができるようになるぞーーーー!!!

 そうなんです!

 ずっとずっとやりたかった家具みがきを、ついに自分でもやれるようになったのです!

 磨きかたは、いたって簡単。

 まず、Lボタンを押したあとで、

 ↑こうするだけw これで、あらゆる家具をピカピカにすることができるのだ。

 今回、もともと金ピカのきんぞうの別荘を作っていたのは、渡りに船であった。もう遠慮なく……!!

 「うおおおおおおおお!!!!www」

 「うおおおおおおおおお!!!!www」

 目につくものは片っ端から、キュルキュルキュルンと磨きまくってあげました。

 その結果、どうなったのかと言うと……w

 ギンギンギラギラwwww

 ピカピカのエフェクトがウザくて、画面がまともに見られないレベルwwww どんだけ光ってんねんこの部屋www

 でも、クライアントのきんぞうは大喜びしてくれたよw

 ピカピカピカピカピカww

 ピカピカピカピカピカピカピカピカwww

 ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカwwww

 俺にとっても、忘れられない1棟になったわ……。

 しかも!

 きんぞうに納品したあと、タクミライフに戻ったらだな……!

 !!!!! ついに“施設”の設計が始まる!!!

 風雲急の、次回に続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年1月10日の様子は↓こちらです。

 キャンプサイトに、2回目のクマロスが襲来した日w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo