むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第17回「ジェンドルの野望を打ち砕いて、ジョーくん!!」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

どこでも寝られるヤマザキだよ

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

この前、美容室に行ったんだ。
髪を切ってもらっている間に、
ヤマザキはうとうとし始めたよ。
そして、気付いたらカットが終わっていたんだ。

実はヤマザキ、周りがどんなに騒がしくても
寝られるタイプ。すごいでしょ〜〜(何が)。

ジェンドルがヴォルゼオス・バラモルドを……!

■切札ジョー、あなたは歴史の特異点です

「おのれ、切札ジョー!」――物語冒頭、めずらしく感情的になっているジェンドル。未来王龍モモキングJOがヴォルゼオス・バラモルドに傷を負わせたことに対して、怒りを露わにしているよ。そこでハイドが「ジェンドル様。切札ジョーの強さの秘密は、クリーチャーとの絆。それを上回る力を得るには、ジェンドル様がヴォルゼオス・バラモルドとの絆を深めることが……」とジェンドルに進言したのにビックリ。ジョーくんの言葉が響いていたんだね。その後、ジョーくんたちが再びジェンドルと相見えるんだけど、ジェンドルはジョーくんに対して「あなたは歴史の特異点です」と言うんだ。ジェンドルにとって、ジョーくんの存在がそれだけ大きなものになっているんだね。ジョーくんは、どんな気持ちでジェンドルの言葉を受け止めているんだろう。

■ジェンドルの理想とする未来

「あなたを聖域へご案内しましょう」という言葉と共に、ジェンドルのオーブの中に吸い込まれたジョーくんたち。そこでジョーくんたちが見たのは、ジェンドルがヴォルゼオス・バラモルドを従えて支配者として君臨する世界なんだ。でも、未来のジェンドルはオーブの中に見えた一人の少年の姿を見て絶句するよ。その少年こそ、ジョーくんの姿! 巻物を手に入れ、12枚の伝説のカードを集め始めたジョーくんたち。そう、ジェンドルの理想とする未来が狂い始めたんだ。「あなたの計画を阻止し、正しい未来を取り戻す! そのために私は過去へ飛びました」とジェンドル。デュエマの勝者が世界を制する未来なんておかしいよ! 負けないで、ジョーくん!!

■みんなもジョーくんを応援しよう!!

ちょっと待って! ジェンドルが大変なことをしちゃった! なんと、ヴォルゼオス・バラモルドと一体化しちゃうんだ!! 自らが最強のディスペクターになろうとするジェンドル。……思い出すのは、バサラだよね。「究極のクリーチャーをこの身に宿し、私は究極を越えた存在に進化するのです!」とジェンドル。デュエマに突入し、追い詰められるジョーくん。オーブの外にいるみんなの声援が聞こえるよ。「絶対にお前を止めて見せる!!」。私も全力でジョーくんを応援するよ!!!!




はい、というわけで!
1月9日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime