【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第696回 エイブルシスターズの女帝、角満を狙う!?(2)

あさみさん話、続き

 しかし……。

 まもなく連載700回になるってのに、なんでいまごろになってエイブルシスターズの話を書いているのだ……!!

 ……そう思われた方は、きっと俺だけではないだろう。

 じつは、前回書いたエイブルシスターズの公式ホームページにありそうな紹介記事は、これから綴る内容の“前フリ”でしかない。

 なんと……!

 3姉妹の長女であり、仕立ての匠と言われるあさみさんに、ある“疑惑”が持ち上がっているのであるよ!!

 ここで物語の舞台はエイブルシスターズから、ナゼか寡黙なマスターが切り盛りする喫茶ハトの巣に移る。

 この、ルナステラ島きっての憩いの場である喫茶店には、毎日のようにいろいろなどうぶつが足を運んで、マスターが淹れてくれる特別な1杯を楽しんでいるのである。

 ↓こんな感じで。

 コーヒー通を自認するジュンは、喫茶ハトの巣の常連組。10人いる住民の中では、もっとも頻繁にこの場所で出会っているかもしれない。

 そして、レアなお客さんとしては……!

 お?? 渡し守のかっぺいが、コーヒーのテイクアウトに来てるwww

 喫茶ハトの巣がオープンして3ヵ月ほどが経過し、俺はほぼ毎日欠かすことなく通っているけど、かっぺいが買い物に来ている姿を見たのはこのときだけだな! フータやタヌキ兄弟は頻繁に見掛けているので、ある意味、レアな出会いだったかもしれないw

 でも、“レア”という点で語るなら、やっぱり↓こちらの御仁……!

 まもなく2021年が終わりを告げる……という、年も押し迫った2021年12月29日に出会った“ラケットさん”に勝るモノはいないだろうなー! その詳細は、

 ↑こちらのバックナンバーに詳しいので、ぜひご一読を!!

 また、ぜんぜんレアな出会いじゃないんだけど……!

 ↑このように、オモシロ半分でコーヒーを注文するお調子者もいるので、喫茶ハトの巣は油断がならない。ちゃちゃまる、そのガラの悪いサングラスも相まって、完全に無頼の徒になってるぞ(苦笑)。

 で……。

 ここからが、本題です。

 上記の通り、喫茶ハトの巣には入れ代わり立ち代わりいろんなどうぶつが訪れているわけだけど、最近になって、

 「あれ……? また、この人がいる……。ちと……抜きん出て、回数が多くないか!?」

 と、気になってしまった常連さんがいるので、ここで共有したいと思ったのです。

 それが、誰あろう……!!

 エイブルシスターズの匠、あさみさんだったのです!!!w

 いやもちろん、あさみさんだけでなく、ルナステラ島のお店で働いているどうぶつは積極的に喫茶ハトの巣を利用しているのよ。

 たとえば……。

 あさみさんの妹のきぬよさんに、

 とたけけも、土曜日のライブ終了後には必ずと言っていいほど、ここでコーヒーをくゆらせている。そういう意味では、あさみさんが1日の疲れをコーヒーで癒しているのも、コーヒー好きの俺は深く理解しているのだが……。その回数が、あまりにも……!

 最初のころは、

 「あ! あさみさんが来てる!!w」

 と俺も喜び、積極的に話しかけて会話を楽しんでいた。

 11月のこのときも……。

 12月のある日も……。

 しかし、上のスクショは12月1日のものなんだけど、なんとその翌日も……!

 「あ……! またあさみさんがいる……!

 2日続けての、喫茶店の出会い……。しかも、彼女の発するセリフは、

 「よくお会いしますね、ふふふ……

 という……聞きようによっては、なんだか意味深なものになってきているような!!!w

 一度気になってしまうと、もう止まらない。しかも、その後は喫茶ハトの巣に行くたびに、

 「よくお会いしますね、ふふふふふ…………!」

 「よくお会いしますね、ふふふふふふふ…………!!」

 って、毎回必ずあさみさんがいるよぉぉぉおおおお!!!!(((( ;゚Д゚)))

 まあ、これは俺の被害妄想(?)で、もちろん毎日ここであさみさんに会うわけではない。でも、確実に言えるのは、

 「他のどうぶつに比べると、圧倒的、絶対的に“あさみエンカウント率”は高い!!

 ってことで、そこはかとない恐怖すら覚えてしまうのでありますよ……!

 それにしても、なんでこんなに喫茶店に行く時間がカブるのだろうか??

 ……え?? も、もしかして、あさみさんて……!!

 俺に気があって、喫茶ハトの巣で待ち構えているのでは!!?

 そんなことを妄想しつつ、今日もコーヒーを飲みに喫茶店に足を向けるのであったw

 続く。

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年2月14日の様子は↓こちらです。

 北の高台に、“ルナステラの地上絵”を描いた日でしたw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo