【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第708回 夕日のような別荘を(2) 

オレンジ別荘完成! そして……!

 ナターシャの“オレンジ別荘”の続きを書く前に……。

 なんだかんだ、テレワークをいいことに冬季オリンピック中継を観まくっていたんだけどね。それこそ……1日中テレビをつけっぱなしにして、全競技を観戦するくらいの勢いでwww

 でも……!

 そういうことをしていたのは、俺……っていうか、リアル世界の人間だけじゃなかったらしく……!!

 熱戦がくり広げられていた2月のある日。

 まさにスピードスケートの中継を楽しみながら『あつ森』を起動し、マルチタスクな能力をフルに発揮してちゃちゃまるの家を訪問すると……!

 ……え!?w 表彰式!!? え、それって、いままさに生中継されている冬季オリンピックのこと!!? 『あつ森』って、こんなにリアルタイムで時事ネタが反映されてるのか!!?

 心底驚いて、

 「い、いや!! これから女子1000メートルが始まるので……! 表彰式はちょっと後かな……!」

 なんて、本気で口に出してちゃちゃまるとの会話をしていると……!

 って夢の話かよ!!!www あまりにもタイムリーすぎて、マジでビビっちまったじゃねえか!!!www

 なんてことがありました^^;

 さて。

 ナターシャのオレンジ別荘の続きに入ります!

 前回は、

 このような基礎部分を作ったところまで紹介したんだったな。

 その際にも書いたんだけど、今回のテーマは“オレンジ色”というじつにシンプルなものだったので、ふだん悩まされる家具の選定に関しては1ミリも熟考する必要を感じなかった。

 というのも、オススメ家具に並んでいたのも基本的にはオレンジ色だったし、そこにないものも、

 「カタチとか機能は二の次で、一点突破のオレンジ色でピックアップすればいいわwww

 ってことで、つぎつぎとアイテムを選ぶことができたのであるよw

 その結果、途中経過の時点ですでに……!

 うは!!!www とんでもねえオレンジ屋敷だなここ!!!ww 

 すでに“統一感がある”なんていう一般的な感想を飛び越して、

 「ここは……柑橘類に呪われた家なのか……???(((( ;゚Д゚)))

 そんな見え方すらしてくる(苦笑)。

 でも、自分の家や部屋のデザインにこだわりまくる人って、きっとこれくらいのことはしているんだろうな。俺はこんなことができる余裕(お金も心もw)がないのでやらないけど、趣味のモノに囲まれていると心地いいんだろうな……ってことはよくわかる。ホテルとかだと、“コンセプトルーム”ってことで実際にありそうだしねw

 レイアウトに満足した俺は、最後の仕上げに入った。

 「せっせww せっせっせ!!ww」

 カウンターに置いたタルトやケーキ(これもオレンジベースw)にホカホカのエフェクトを付けたら……!

 観葉植物や植木など、緑系の家具には“虫”のエフェクトをまとわせるのがいい。虫と言っても、ムカデやハエなんかが発生するわけではなく(あたりめーだ)、かわいいチョウチョがヒラヒラと舞う程度なので、部屋の中に緑を置いた場合は虫のエフェクトを付けることを絶対的にオススメいたします!!w

 そんな、オレンジなナターシャさんの別荘が完成いたしました!

 仕切り壁やパーテーションも、なるべくオレンジっぽい色をチョイス。これにより、色の統一感が増したことは言うまでもないな!

 さらに、作るのを面倒臭がっていたお庭は……!

 オレンジの木とオレンジ色の花をばら撒いただけで強引に決着!!ww でも、これで十分だろ!!!w

 というわけで、お待ちかねの内見会であります^^

 色的にはかなりブッ飛んでいるけど、密かに住み心地にもこだわったので生活しやすそうだな。少なくとも、

 キッズのライブ会場やクリスチーヌのランウェイよりは、圧倒的に生活臭がするしwww

 そして!!

 ナターシャに納品後、タクミライフに戻ってきたらだな……!!

 あ!!! これはもしや……!!

 やっぱり!! リゾート島のつぎの施設は!!!

 病院に決定~~~!!!www さっそく建築作業に取り掛かりますか!!!

 続く!!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年2月26日の様子は↓こちらです。

 なかなか泣けることを言う雪だるまw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo