むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第22回「ハイドvsジェンドル ガットルズの逆襲!」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

まだマフラーを着けていないヤマザキだよ

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

最近、めっきり寒くなってきたけど、
実はヤマザキ、まだマフラーをしていません!
(※何の宣言や……)

だってね、マフラーをすると髪型がくずれるんだよ。
この冬は髪型重視でマフラーをしないと
決めたヤマザキです。

でも、マフラーは持っているよ。
無地のマフラーで、穴に通してキュってするタイプ。
伝わるかな〜〜??

暴走するジェンドルに対してハイドは……!

■「僕はもう、ジェンドル様のカードじゃない」

前話にてジェンドルにクビを宣告されたガットルズ。そこで、ハイドがついに自分の思いを打ち明けるよ。「僕はもう、ジェンドル様のカードじゃない。僕は僕だ! 自分の運命は、自分の意思で切り開いてみせる」という決意のこもった発言に、ガットルズ一同は驚くよ。でも、冷静に考えると自分の上司を倒すって、ハイドくん、すごいこと言ってるよね……。ハラハラする〜〜。

一方、場面が切り替わってジョーくんたちの様子が。ゼーロジュニアが、「ガットルズたちはジェンドルを倒そうと画策している」とみんなに伝えるんだ。それを聞いたジョーくんは「ガットルズたち、大丈夫かな?」とぽつり。敵のことも放っておけない、ジョーくんの優しさにホロリとしたよ。

■マギとジェレミーとマスオ部長がひどいんだ!!

ジェンドルの元へと向かうガットルズの面々。道中、ジェンドルを倒すための作戦会議をしていたのに、いざジェンドルのところに到着すると、マギとジェレミーとマスオ部長がくるりと手の平を返しちゃったんだ! ちょっと、マギとジェレミーとマスオ部長、調子よすぎるよ!! でも、ジェンドル怖いもんね。最初からハイドを裏切るつもりだったのかな、それともジェンドルの怖さに気圧されたのかな。

謀反の張本人であるハイドくんはというと、「ジェンドル……これ以上、お前の操り人形にはならない。僕はお前を倒す!」と気持ちは変わらず。ジェンドルを呼ぶ時に「様」がつかなくなったね。ついにバトルスタートだよ!!

■ジョーくんたちがついに到着! だけど……

ジョーくんの家の中庭では、ジョーくんが何やら考え込んでいる様子。「……俺、やっぱりガットルズたちが気になる」とジョーくん。ハイドたちのところへと向かうよ。その頃、ガットルズたちのほうでは、ハイドくんとジェンドルのデュエマがスタート! 全力と全力をぶつけ合う戦いのなかでハイドくんが思い出したのは、ジョーくんのとある言葉だったんだ。ハイドくん、変わったね。

ジェンドルが暴走し始めた時、ちょうどジョーくんたちがガットルズの元へと到着! ゼーロジュニアがとっさにワープをしたけど、ガットルズたちは助けることができなかったんだ。一体、これから、どうなっちゃうんだろう……。




はい、というわけで!
2月27日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime
■むーちゃん公式Twitter(@mydreams_Ayumu)
https://twitter.com/mydreams_Ayumu