【パズドラSwitchプレイ日記】第6回 夢の“ゴッドフェスガチャ”を獲得!

果たして中身は……!

 超お手軽に世界各国のプレイヤーと8人対戦が楽しめてしまう『パズドラSwitch』の対戦モード。3月2日現在もイベント大会で“エキドナ杯”が開催されており、腕に覚えのあるパズドラーたちが昼夜を問わずバトルをくり広げているのである。

 そんなエキドナ杯でついに、堂々の優勝に輝いてしまいましたよ!! どうだどうだ!! さすがパズドラ公認プレイヤーでしょ!!?ww

 ……という、自慢タラタラの記事を前回書かせてもらった。

 おかげで、念願のひとつであった“王冠”を手に入れることに成功!! これを名前に付けると、↓こんな立派な見た目になりますよ。

 パズドラ本編の王冠を考えると、これからイベント大会が開かれるたびに別の王冠が配信されるんじゃないかと予想する。となれば……本編のほうは難しすぎてまったく集められていないけど(苦笑)、この『パズドラSwitch』では……王冠のコンプリートをさらなる目標に設定しようかな!!w 本編で果たせなかった夢を、こっちのほうで実現じゃぁぁああああ!!!www

 こういったモチベーションがあると、ゲームって楽しく続けられるんだよねえww 皆さんもぜひ、ワタクシといっしょに王冠コンプを目指しましょう!!w

 さて。

 本日は、王冠と並んでエキドナ杯をやり込む上での目的、“ゴッドフェスガチャ”の権利を得るための戦いについて書いていきたい。

 と言ってもやることはじつにシンプルで、対戦でいい成績を出すことで得られるポイント“EP”を500まで溜めれば、アチーブメントとしてゴッドフェスガチャの権利をもらうことができるのである。

 よって、俺がやるべきことは……!!

 ひたすらエキドナ杯を回して、できれば3位以上に食い込んで大量のEPをゲットして、ゴッドフェスガチャに近づくこと!! これしかない!!

 てなわけで、この日は時間さえあれば対戦モードに突入して、全世界の猛者たちとバトルをくり返していたわ。でも、結果を先に書いてしまうと、前述の通り『パズドラSwitch』の対戦モードってお気軽で楽しいのでやめ時がわからず、目的だったEP500はリリース初日(つまり2月20日)に達成しちゃったんだけどな!!w

 とはいえ、闇雲に数だけこなしていたわけではなく……!

 32秒残しでダンジョンクリアー!! これだけ余裕で突破できると……!

 当然のように、ボーナスポイントも荒稼ぎ!!

 最終的には……!!

 今回も、1位を獲得!!! え、俺、マジでパズドラ本編よりも、このSwitch版のほうが向いてるんじゃね???www

 しかし……w

 俺が浮かれていられたのは“昼間の戦い”まで。

 夜になってさらにユーザーが増えてきて、しかも腕自慢も多数参戦してきたのか……w

 やっば……w 急に勝てなくなった……www

 こ、これ……。俺が優勝できるのってもしかして……比較的参加者が限られていて、且つ、『パズドラSwitch』からこのゲームに触れた初心者も多そうな、昼の戦いだけなのかもしれない(((( ;゚Д゚))) わし、化けの皮が剝がれるのが早すぎだろ……(((( ;゚Д゚)))

 けっきょく、後半は勝利数よりも“参加回数の多さ”でEPを稼ぎ(苦笑)し、どうにかこうにか……!

 ゴッドフェスガチャの獲得に成功!!www

 「やったああああ!!!www いま回そう!! すぐ回そう!!」

 ってことで、

 初のゴッドフェスガチャを回したらだな……!!!

 出てきたのは……!!!

 (((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))

 最近、かすみ目がヒドい俺の目には……ダイヤじゃなく、キレイな金タマゴが見えるんですけど、眼科に行ったほうがいいですかね……??(((( ;゚Д゚)))

 思いがけず落ちてきた、金色のタマゴ……。

 その中身は……!

 “神空の全能神・ゼウス”!!!

 ……のアバター!!!ww 期待していた、チーム獲得はナシ!!!www

 (((( ;゚Д゚)))ぴゅるるるるるる~~~……

 ……まだまだ、やり込みが必要なようであるw

 続くw

PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition:
https://pad-switch.com/

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

  © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.