「ストライク! セーフ!」のポーズがかわいい…… 『審判ねこマスコットフィギュア』を紹介!【俺たちの推しカプセルトイ広場】#5

コロコロオンラインのライターが、イチオシの「カプセルトイ商品」を持ち寄って自由に紹介していく連載コーナー。ジャンルはかっこいいものからシュール系、カワイイものまでなんでもござれのラインアップ!

本記事では『審判ねこマスコットフィギュア』をお届け。

担当ライター:トニオ國崎

ねこちゃん審判に癒される

今回紹介するのは、Qualiaから発売された『審判ねこマスコットフィギュア』。1回300円[税込]。

こちらのフィギュアは、商品名通り、5種類のねこちゃんたちが野球の審判を格好をしているもので、種類はボール、アウト、ストライク、ストライク2、セーフの5種類。

たとえばこちらは「セーフ!」のポーズ。スポーツはサッパリな自分でも何となく分かるおなじみのポージングだ。

どれもまんまるボディと真面目な顔つきなのがかわいい!

もちろん足元には肉球もしっかりデザインされている。

個人的激推しポイントは胸の部分。

屈んだヒザに合わせて、プロテクターの生地がちょっと「ムニョッ」が寄ってるのがいい……。

キリっとした顔と、どこかユルいデザインのプロテクターとのギャップもおもしろい。

▲ボール!!
▲ストライク2!

並べてみるとこんな風に。あふれ出る戦隊ヒーロー感。5体ならべてみたくなる……

「ストライク2!」の黒猫は、足が交差しているのでちょっと立たせるのにコツがいるかも。

ずっしりと構えて力強い審判ポーズを放つねこちゃんたち。

謎の威圧感とまるっこい見た目のかわいさがたまりませんなぁ……!! マスコット系ねこちゃん好きの人にぜひオススメです!!

商品概要
「審判ねこマスコットフィギュア」

■発売日:2021年10月上旬
■価格:各300円
■発売元:Qualia
■種類:全5種
商品ページ(Qualia公式サイト)

【俺たちの推しカプセルトイ広場】バックナンバー

©Qualia